
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【MH3G】リオソウルZで心眼装備♪

►2012/03/17 10:35 

弾かれるモーションが無効になる心眼装備を作ってみました ((・´∀`・))

G★3から戦えるようになる金銀夫妻といいますと頭が堅い(翼も?)ということで、心眼スキルを付けて頭の部位破壊を狙い、少しでも報酬をゲットしようという魂胆ですw


リオソウルZ一式で心眼・耳栓・見切り+3が付きますので、今回も一式装備にお世話になることに (´・ω・`;)

たまたまあった高難易度のクエストで蒼レウス2頭というのがありましたので、試しに行ってみると・・・・

天鱗

レア素材の 「火竜の天鱗」 を一気に3個出すという、かなりの大盤振る舞いをしてくれた蒼レウスさんw
天鱗よりも重殻を集める方に時間がかかったというね・・・ ( ̄▽ ̄;)


リオソ1

武器スロット[1]
お守り : 闘士の護石(観察眼+8) [0]
装飾品 : 耐毒珠【1】、耐毒珠【2】×3、体力珠【1】、観察珠【1】
耐性値 : 火[20] 水[0] 氷[-10] 雷[0] 龍[-29] 計[-19]

毒無効 見切り+3 耳栓 心眼 捕獲の見極め


金レイアのソマソルを避けきれない私には、毒無効がありがたいのです (≧∇≦)
私的に必須スキルの捕獲の見極めも付けてますw


装飾品を替えてボマーとかを付けたりして、紫ゲージでも弾かれてしまうアグナにも使えるかと思います (●´ω`●)♪


☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(5)Trackback(1) | Top ▲

【MH3G】HR上限解禁★グラン・ミラオスと初対決!

►2012/03/13 20:59 

ついにラスボス?との対決・・・・
グラン・ミラオスと一戦交える日がやってきました ((・´∀`・))ヤホィ

タイムアップギリギリでのクリアが日常茶飯事になってる私ですので、今回もその勢いで50分粘り切る作戦でありますw


・・・・このミラオス。

フロンティアでいう、黒龍(ボレアス)・紅龍(バルカン)・祖龍(ルーツ)の、ミラ3兄弟の親戚ではなかろうかと勝手に考えておりましたが・・・・


私はミラ3兄弟が大ッ嫌い!!


フロンティアの中で一番嫌いなモンスだったりするんですよね ( ̄▽ ̄;)
クエに誘われるものなら、断固拒否!
メンバー足りないからとお願いされて、しぶしぶ行ったら乙りまくりw

マジでマジで、トラウマなんですよね~。。。


しかしッ!
今回は何度タイムアップになろうが、何度乙ろうが誰にも迷惑はかからないのですッ (●´∀`●)

かる~い気持ちで挑戦出来るってもんですよ!w


色々なブロガー様のところで、事前に調べておいたことは・・・・

BCはあるけど、ベッドが無い (寝て回復が出来ません!ヒドス)
バリスタがあり、竜撃槍も水中と陸にあるらしい (場所不明w)
メテオを撃つ (バルカンの悲劇、再来/泣)
ある程度体力が減れば硬化する (やっぱりミラ3兄弟の親戚ですな)
水中と陸、半々くらいで戦うことになる (飛ばないの?ねぇ、飛ばないの??)
後ろ足元が比較的安全らしい (足元から離れんぞー!)
這いずりには十分注意 (ミラ系の這いずりは即死級ですからね・・・)


とまぁ、こんな感じです (>∀<)b


以上のことを肝に銘じ、ホムラ(ブラキ太刀)を担いで出撃!!w


なんしかデカーィ Σ(´し _`;) 

ミラオス2


15~20針あたりで硬化し始めましたが・・・
足元もやっぱり弾かれます (´・ω・`;A)

部位破壊は全く考えてなかったので、とにかく柔らかそうな場所を見つけ攻撃!
・・・・が、やはり安全な足元に行って、見事に弾かれる私w

心眼スキル欲っしいわ~!

と、本気で思いましたね (´エ`;)


そして、残り10分のアナウンス!
しかしながら、硬化はまだ解けません!! ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

どんなけ体力あるね~ん!!

と、無我夢中で斬っていたら・・・・


思いもよらず、クエストクリアの音楽が!!

(・∀・)エッ

硬化・・・解けてないんですけど・・・・
(祖龍とかは硬化しても、更に体力を減らすと硬化解除されます)


なんとか6:32秒を残し、ギリギリのクリアとなりました☆ (*´ゝω・)b

ミラオス3
(剥ぎ取りに必死だったため、こんなドアップな写真でスイマセンw)

とにかく初見でクリア出来たことが嬉し~ v (≧∇≦) v


前回の記事で言った

「制限時間50分間、生き残れたら勝てるんじゃないかと思います!w」

という言葉が、現実になりましたw

後で調べてみると、胸の破壊をしないと硬化解除されないとか。。。
そんなん知らなんだ・・・・ (つД`)


ミラオスを倒したことにより、HRの上限が解禁になりました♪

ミラオス4

一気にHR8から32に上がりましたよ~ d(≧▽≦*d)

HR40でナルガ希少種のクエが出現するようなので、とても楽しみです。
・・・・ナルガ苦手ですけどね ( ̄▽ ̄;)


おそらくもうソロでミラオスに行くことはもう無さそうに思えますが、また行く時は動画とかWikiを良く読んで、部位破壊も狙ってみたいと思います (ノд-。)

次は彼氏や兄のお手伝い役として、ミラオスと戦いたいです♪
早くG★3まで上がるのだ!w

☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(2)Trackback(0) | Top ▲

【MH3G】初めてのランス装備

►2012/03/10 17:31 

年度末ということもあり仕事の方が忙しく、しばし更新サボってスイマセンです (´・ω・`;)


さてさて、前回の記事で村制覇をしまして、違う武器種も使ってみようかなと思い立ったわけですが。
(一番好きな太刀もロクに扱えてないですけどw)

以前からランスを使ってみたいなぁと思うことがしばしばあった私 ((・´∀`・))
ちゃんとランスを使えるのかどうかは後にして(オイ)、まずは装備作りをばw


有名なテンプレ装備です♪
アグナ亜種7回、ウルクスス&ドスバギィの2頭クエを2回ほど行って作成出来ました (●´∀`●)

ランス0

武器スロット[1]
お守り : 伝説の護石(体術+4) [2]
装飾品 : 研磨珠【1】×5、観察珠【1】×5
耐性値 : 火[-30] 水[15] 氷[20] 雷[-10] 龍[-10] 計[-15]

発動スキル : ガード性能+2 ガード強化 砥石使用高速化 心眼 捕獲の見極め 


武器スロ1個とお守りのスロ2個合わせて計10個のスロットありましたので、砥石使用高速化と捕獲の見極めを付けてみました。

武器は蒼レウスの素材で作れる火属性のランスをチョイスです♪
素材が足りなくて最終強化まで出来てませんが、G★3を目指すべく残りのキークエに行ってみました ( *・`ω・)b


まずはキークエを出す鍵となるクエ、ラギア原種に挑みます~ (≧∀≦*)

ランス2


初めてのランスでの水中戦♪

確かに攻撃しやすかったです!
武器出してる状態じゃないと、ガード出来ないのね (´・ω・`;)

フロンティアでもそうやったっけ・・・・ん~忘れたw


その後、キークエのラギア亜種&チャナ。

ランス3


またしてもジョー兄さん乱入してくるって聞いてないよぉ ( ̄▽ ̄;)

残り2:34という激戦の末にクリアですw
もっと練習が必要だなと改めて感じましたよ~ (´し _`;)トホ


これでキークエ終了!
ついに最後の緊急クエとなる 「黒焔盛んにして災異未だ止まず」 が出現ッ (≧∇≦)

ランス4


制限時間50分間、生き残れたら勝てるんじゃないかと思います!w


☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(4)Trackback(0) | Top ▲

【MH3G】ようやく村クエ全制覇!

►2012/03/05 21:18 

残っていた村クエは残り2つ・・・
G級装備が作れたら行こうと考えておりましたw

そして装備が整った今、まずはラギア亜種・蒼レウス・ブラキの3頭クエ「英雄の証明」へ♪


ラギア亜種10分針(捕獲)
蒼レウス25分針(討伐)
ブラキ30分針(捕獲)

残り17分を残し、めでたくクリア出来ました v(≧∇≦)v

村クエ最終2


とりあえず逃げまくって蒼レウスとブラキで体力の削り合いをしてもらおうと、ケムリ玉は使わない作戦で行ったんですが、自分も壁際の方に追い込まれてしっかりと2乙喰らいましたw

蒼レウスを捕獲しようと思って置いたシビレに、ブラキがひっかかった時は焦りましたね~ (;´∀`)



そして村ラストのクエ「煌黒龍アルバトリオン」

村クエ最終1


アルバとはP3で何度も戦ってきましたが、ソロで行くのは初めて(´・ω・`;)

事前に攻略法は色々と調べてあるものの、私がそれを実際に出来るかというと・・・・(´し _`;) 

見事に拘束バリスタを外しに外しまくりましたw
アルバとの距離が近すぎても、遠すぎてもダメなんですな。。。


開始30分超えたあたりから勝てる気がしなかった、マジに ( ̄▽ ̄;)
それでも諦めずに、とにかく斬りつけて斬りつけて・・・・

ようやく!

残り3分ほどを残しクリアッ d(≧▽≦*d)!!

村クエ最終3


最後まで諦めなくて良かった!
もうソロでは行きたくありませぬ~(ノд`@)

もしまた・・・・行くとしたら、確実に拘束出来るように練習をして、爆弾等も持って行きたいと思います♪

太刀作りたいですしね (´・ω・`;)


途中、ハンマや笛に浮気したこともあったものの、一番好きな武器の太刀で村クエを制覇することが出来て嬉しい (●´ω`●)♪

村クエ最終4
大剣は炭鉱婦装備に使ってますw


G級クエがまだまだ残っている状態ですが、3Gでまだ使ったことのない武器も使ってみようかな~と思ってます ((・´∀`・))

今のところ主力装備がセレネだけなので、違う装備も作って行きたいなぁ♪


☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(2)Trackback(0) | Top ▲

【MH3G】G級序盤で作れる激運装備(お守り必要)♪

►2012/03/02 21:20 

「運気+5,研ぎ師+4」のお守りをゲットしましたので、激運装備を作ってみました♪
まずは運気スキルが付いた防具、大海賊Jシリーズを作るべく、このクエにレッツらGO☆
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

イベントクエスト 「JUMP・2つの赤き凶弾」
激うん1

クリアしますと 「海賊Jチケット」 というのが貰えます ((・´∀`・))
サクっと2戦しまして、2枚ゲットです!


そして頭(ガンナー用)と、胴か腕のどちらかを作るのですが、腕だと火竜の紅玉を要求されますので胴の方を作成しました (●´∀`●)

激うん2


腕は3スロットある「三眼の腕輪」をチョイス♪
腰と脚は運気スキルの付いている、ジャギィXを使用します。

まさかジャギィXに運気スキルが付いてるとは、ビックリしましたよ~ ( ̄▽ ̄;)


出来たのがコチラですッ Σd(≧ω≦*)

激うん3

武器スロット[1]
お守り : 伝説の護石(運気+5,研ぎ師+4) [0]
装飾品 : 爆師珠【1】×5、研磨珠【1】×3
耐性値 : 火[-13] 水[0] 氷[-3] 雷[-6] 龍[4] 計[-18]

発動スキル : 砥石使用高速化 ボマー 激運


ブラキ武器用に、ボマーも付けてみました。
フル強化で防御力が400ちょいまで上がりますので、上位クラスだと使えるんではないかなと思います (●´ω`●)

ですが作ってみたものの、まだ実戦で使ってませぬw

☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(0)Trackback(0) | Top ▲

