
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【MH3G】匠・挑戦者+2・耳栓+α装備♪

►2012/03/27 22:10 

先日ゲットした匠3スロ3のお守りを使って、挑戦者+2装備を作ってみました (●´∀`●)♪

私はいつも防御力【大】の猫飯を食べているので、火力スキルが付く装備作りたかったのです!

エジプトのエライ人がかぶっているような見た目の、セレネZヘルムにはいい加減にサヨナラを告げたいところですが。。。
匠と耳栓を付けようとすると、シミュによく絡んでくるのですよ (´・ω・`;)

挑戦者2

防御力 [424→585]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
お守り : 伝説の護石(匠+3) [3]
装飾品 : 防音珠【1】、闘魂珠【2】×5、観察珠【1】×4
耐性値 :火[8] 水[11] 氷[-4] 雷[-6] 龍[-27] 計[-18]

耳栓 斬れ味レベル+1 捕獲の見極め 挑戦者+2

単に闘魂珠【2】を5個ぶっこんだだけという、やっつけ装備な気もしますがキニシナ~イ ( ̄▽ ̄;)
武器スロ1あれば、捕獲の見極めの替わりに5スロで発動するスキルが付けれます♪


この挑戦者というスキル、モンスターが怒り状態になりますと

闘魂10【挑戦者+1】 → 攻撃力+10(小) 会心+10%
闘魂15【挑戦者+2】 → 攻撃力+25(特大?) 会心+20%

といった風に、攻撃力と会心率がアップします。


実際にこの装備を使ってみて、クリアタイムが早くなったとか実感があるのかと聞かれますと・・・・

???w

比較してませんのでわかりません!!(オイ)

いつかは検証はしたいと思ってます、ホントにw


☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

挑戦者は使ったことありますが、実にいいのか悪いのかわかりにくいスキルですw→私は怒り時に手数減るので・・・
私的にですが、耳栓より金剛体の方が好きですね~
古龍とディア以外の咆哮は防げますし、10で発現するスキルですので~。


2012/03/27 23:31 | ブル URL[ 編集 ]

挑戦者のスキル便利ですよね!

怒り状態に長いブラキディオスや、グランミラオスなどに

有効だと思います。

検証、頑張ってください!


2012/03/29 08:37 | 伝説の紅羽 URL[ 編集 ]

|ω・`)もうすっかり3Gの人・・
|)


Fの事も忘れないでくだしあノ△<。

んでも楽しんでいるようでなにより(*´ω`)


2012/03/29 13:27 | AXIA URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

>> ブルさん

私も怒り時に手数が極端に減る感じだったりします(ノ∀`;)
火力スキルよりも回避スキル系統を付けた方がいいのかも知れませんw

金剛体は良いスキルですね!
装飾品がまだ作れないのが残念です(ノω-;)


>> 伝説の紅羽さん

なるほど!
ブラキやミラオスに有効なのですね~(○´∀`)ノ
しかしながら怒り時に手数が・・・・w

また今度、挑戦者装備でブラキ・ミラオスに挑んでみたいと思います♪


>> AXIAさん

すっかり3Gのヒトになってしまった私ですw
Fとは違ったおもしろさがありますよ( *´艸`)

Fにはもう・・・戻らないと思います(ノω-;)

剛種武器プレゼントのくだりで、怒りと呆れを通り越してしまいました。。。
剛種武器・剛種モンスにはかなり思い入れがありましたので~(´-ω-`)

んまぁ、戻らない理由はまだ他にもあるんですけどねw


2012/03/30 21:56 | ママジックス URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

