スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【MH3G】初めてのランス装備

►2012/03/10 17:31 

年度末ということもあり仕事の方が忙しく、しばし更新サボってスイマセンです (´・ω・`;)


さてさて、前回の記事で村制覇をしまして、違う武器種も使ってみようかなと思い立ったわけですが。
(一番好きな太刀もロクに扱えてないですけどw)

以前からランスを使ってみたいなぁと思うことがしばしばあった私 ((・´∀`・))
ちゃんとランスを使えるのかどうかは後にして(オイ)、まずは装備作りをばw


有名なテンプレ装備です♪
アグナ亜種7回、ウルクスス&ドスバギィの2頭クエを2回ほど行って作成出来ました (●´∀`●)

ランス0

武器スロット[1]
お守り : 伝説の護石(体術+4) [2]
装飾品 : 研磨珠【1】×5、観察珠【1】×5
耐性値 : 火[-30] 水[15] 氷[20] 雷[-10] 龍[-10] 計[-15]

発動スキル : ガード性能+2 ガード強化 砥石使用高速化 心眼 捕獲の見極め 


武器スロ1個とお守りのスロ2個合わせて計10個のスロットありましたので、砥石使用高速化と捕獲の見極めを付けてみました。

武器は蒼レウスの素材で作れる火属性のランスをチョイスです♪
素材が足りなくて最終強化まで出来てませんが、G★3を目指すべく残りのキークエに行ってみました ( *・`ω・)b


まずはキークエを出す鍵となるクエ、ラギア原種に挑みます~ (≧∀≦*)

ランス2


初めてのランスでの水中戦♪

確かに攻撃しやすかったです!
武器出してる状態じゃないと、ガード出来ないのね (´・ω・`;)

フロンティアでもそうやったっけ・・・・ん~忘れたw


その後、キークエのラギア亜種&チャナ。

ランス3


またしてもジョー兄さん乱入してくるって聞いてないよぉ ( ̄▽ ̄;)

残り2:34という激戦の末にクリアですw
もっと練習が必要だなと改めて感じましたよ~ (´し _`;)トホ


これでキークエ終了!
ついに最後の緊急クエとなる 「黒焔盛んにして災異未だ止まず」 が出現ッ (≧∇≦)

ランス4


制限時間50分間、生き残れたら勝てるんじゃないかと思います!w


☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

年度末はどこも大変ですね・・・私も残業ばかりです^^;
ランスの水中の安定感と機動性の高さはすごいですね!
武器出してない状態からでもR+Xボタンでガードできますよ♪・・・たぶん。
私も落ち着いたらランス練習したいと思いながら全く手付かずです。
ママジさんのを参考にさせて頂いて、また作ってみようかな。

ミラオス頑張ってください~!


2012/03/12 11:34 | kabo URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

>> kaboさん

やっぱり年度末はどの業界も大変ですね~(ノω-;)
私は3Gやりたいがために、途中で残業切り上げて帰るという悪い奴でございますw

R+Xボタンで武器出してない状態でもガード出来るんですね!!
これ出来ると出来ないとでは、被弾率も変わってきますよね(ノ∀`;)

私ももしガンスを使う機会がありましたら、Kaboさんが作られた装備を参考にさせて頂きます♪


ミラオスは呆気にとられた感じでクリアとなりましたw


2012/03/13 21:14 | ママジックス URL[ 編集 ]

どうも通りすがりです(笑)

ちなみにランスは納刀中はR+X+Aでガードですよ^^


2012/03/18 22:50 | 弧郷閻魔 URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

>> 弧郷閻魔さん

納刀中でもガードできるということを最近知りましたw
わざわざありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ

3つボタンの同時押しなんて、私に出来る技なのかどうか・・・w


2012/03/20 11:02 | ママジックス URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

