スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【MH3G】初の匠装備完成☆

►2012/02/16 20:14 

G級に上がり、そろそろ匠装備が欲しくなってきた私です (≧∀≦*)♪

調べてみると、セレネ(男キャラだとヘリオス)テンプレが序盤で作れる匠装備としては優秀!!
ということなので、早速製作に取り掛かるのですッ ε=(ノ・∀・)ノ

ナバル亜種と戦うこと合計4回・・・・

たった4回で全ての素材が揃ってしまいました ( ̄▽ ̄;)
こんなに簡単に作れてしまっていいものか・・・・

運を使いきったせいか、ブラキの宝玉は全く出る気配ナッシングなんですけどね ┗(;´Д`)┛


生産にはナバル素材以外で「覇王の証」というアイテムも必要のようで。
ちょうどG1のキークエにもなっているクエ 「熱砂の狩競」 で集めることに♪

覇王1


ラングロトラとドスジャギィが2頭ずつ出てくるクエですね (´・ω・`;)
20分前後で終了とはいえ、5回連続で行くのはさすがに飽きましたよ・・・

覇王4


ちなみに・・・
ウルクススとドスバギィの2頭ずつクエ 「青と白の挽歌」でも、覇王の証はでるようなのでお好きな方をチョイスですw

覇王2


そうして完成した装備がこちら (≧∀≦*)ノ

覇王5

お守り : 伝説の護石(溜め短縮+5) [1]
装飾品 : 研磨珠【1】×5、短縮珠【3】、短縮珠【1】
耐性値 : 火[0] 水[20] 氷[5] 雷[-10] 龍[-35] 計[-20]

発動スキル : 集中 高級耳栓 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化

防具のスロットの他に、お守りのスロ1と武器スロ1使用しています。


セレネZ一式ではなく、腰のみセレネXにするのがミソのようですよ (◎´∀`)ノ

防具のみで「高級耳栓」と「斬れ味レベル+1」が発動します♪
空きスロット7個とお守りで、プラス2~3個のスキルが付けれるので、自分好みな感じに出来るのがポイントですね ((・´∀`・))

頭ダセェな・・・と思ってましたけど、見慣れてきたら全然気にならなくなるもんですねぇ ( *´艸`)


☆ランキングに参加しています☆
MHF・攻略ブログ MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは~。
セレネZは3rdの荒天【袴】に続く新たな呪いですね^^;
悔しいけど優秀すぎです・・・。
イベントのギロロフェイクで対抗するしかっ!


2012/02/17 10:23 | kabo URL[ 編集 ]

私も最近セレネ装備作りましたよ(`・ω・)
大体私と同じくらいの場所なのかな…頑張りましょうねっ

あ、リンクしちゃいました…良かったらよろしくです


2012/02/17 23:51 | Hinant URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

>> kaboさん

こんにちわです(○´∀`)ノ

セレネZ優秀ですよね~!
高級耳栓が付いて、かなり戦いやすくなりました♪
3rdの荒天【袴】は脚だけ作成したような気がします・・・w

イベのギロロフェイクはインパクトありますねw
ほとんどイベクエには手を付けていないので、いつかは作りたいと思ってます( *´艸`)


>> Hinantさん

セレネ装備完成おめでとうございます(●´∀`●)♪
Hinantさんのブログ拝見させて頂きましたが、ほとんど同じ場所くらいだと思いますw

リンクありがとうございます~(○´∀`)ノ
こちらからもリンクしております♪

G2目指して頑張りましょう!


2012/02/19 10:30 | ママジックス URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

