スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【iPhone/iPod touch】便利アプリ 簡単!こづかい帳

►2011/07/24 10:49 

「いつの間にかお金めっちゃ使ってる!!」

というような思いを何度もしてきた私・・・w 

お給料後、お小遣いとして使えるお金は全額引き出してくるので、手持ちが無くなると小遣いゼロ!!
ま~何に使ったのかもあんまし覚えてない位なんで、結構な無駄遣いをしてるんじゃなかろうかと (;^ω^)

そこで簡単な小遣い帳っぽいのがあればなぁと探してみたところ・・・
iPod touchの無料アプリでありました、ありました~ッ (●´З`●)ノ

題して 「簡単!こづかい帳」 !!w

こづかい1

小学生の時に使ってたジャポニカ学習帳っぽいとこが気にいりましたw
写真を貼りつけたり、名前も入力出来るみたいです ( *´艸`)

こづかい3
こづかい2

「項目」、「収入/支出」をタップして入力し、最後に「記入」をタップするだけでOK♪

私の場合ですと、百円単位まで細かく入力するのは面倒なので、千円単位でとりあえずは財布の中身と合わせておこうかな~というような感じで記入してまっす (○´∀`)ノ 

ただ項目を毎回入力しないといけなかったり、項目別に表示出来なかったりと色々と機能が削られてたりしますので、多少は使い勝手が悪く感じるかも知れないですね~。

それでも手軽に使えるお小遣い帳かな~っと思いますので、iPhone/iPod touchをお持ちの方は無料なので試してみて下さいな (●´З`●)ノ☆

スポンサーサイト

iPod touchComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えらい時間に><;

あのパソおたくからの電話で、こんな時間なってもたぁ(ワライ)

このアプリ、早々に取ってみたど~♪ほんまジャポンカ学習帳のまんまな画面やし、「ペロッ」てめくれるとこもリアルでええな!!

実際、毎回書き込むか分からんねんけど(ワライ)家計やら維持費等の参考にもなるやろし、こまめに頑張って記録してみるわ♪

ママジやと、ほとんどがクマちゃん代金ばっかかも~><w


2011/07/26 01:06 | 淳 URL[ 編集 ]

コメントありがとん♪

>> 淳

夜更かしし過ぎ~~ッ( ゚ω゚ ;)

ペロってめくれるとこ、なかなかナイスやろ!!w
画像貼りつけたらなんかおかしな感じなってまうけど(ノω-;)

うちも毎回書くのメンドィから、週1とかでしか書けへん思うw
大きな買い物した時とかこまめに書くようにはするけどな♪

どんなけクマグッズ増やさせる気よ~~><


2011/07/26 22:19 | ママジ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

