
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

更新休止のお知らせ

►2010/08/29 20:10 

突然ではありますが、しばらくブログの更新を休止したいと思います。
インの方も不定期インになると思います・・・・。

入魂祭の登録や狩人珠のお手入れなどがありますので、ちょくちょくはインするとは思いますが・・・・

ブログの方は・・・・
もしかしたらやめてしまうかもしれません><

続けていくことになっても今のような最低2日1回のペースではなくて、1週間に1回か2回かそんなペースになると思います。。。


理由としましては・・・・

日々の疲れが体調にあらわれるようになってきていること。

インが減るのでインしたら少しでも、団員さんやフレさんとのふれあいの時間を大切にしたいこと。


あとは・・・・

このブログは 「装備紹介メインのブログを書こう!」 と思って始めたブログなのですが、今ではそれがかなり負担になっています。

私のブログの訪問者様のおそらく7割位の方は、装備紹介の記事を見に来て下さってると思うんです。
装備紹介の記事を書かなければ・・・・!と、何時間もシミュレータとにらめっこしたこともあります。

アップデートを重ねるたびに防具の種類も増え、スキルカフの実装により色々なスキル付けることが出来るようになりました。
そんな中、課金防具の強化素材の統一により、簡単に強化が終わってしまい、防具を作る喜びが薄れてきてしまいました。

たった1回の記事を書くためだけに、ガチャを回したりすることもあります。
手持ちでは色合いが合わず、またキットを買い直したりしたことも少なくありません。

そのたびにまた下位モンスを狩りに行く・・・・という繰り返しが、しんどくなってきました。。。


だったら 「装備紹介以外の記事を書けばいいのでは??」 と思われるかも知れませんが・・・・

アクセス数も増えたことにより 「言葉遣いもちゃんとしなくては><」 というように思ってしまい、自分のブログでありながら自分のブログでないような、そんな風に感じるようになりました・・・・

ごめんなさい。
今はどうしても書き続ける気力がありません・・・・


このままブログを止めてしまうことはしたくありませんので、いつになるのかはわかりませんが、少なくとももう一度更新はしたいと思っています m(_ _)m


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF狩猟日記Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/08/29 21:11 | [ 編集 ]

他の団員さんとかとの交流日記なども楽しく読ませていただいてただけに少し残念な気持ちはありますが、やはり健康が一番^^
体を壊してはなにも出来ませんしね^^;
とにかく今はゆっくり休んで下さい。相互リンクをさせてもらってるMHF仲間として待ってます^^また今まで書かれた装備や日記は覗きに越させてもらいます^^
一度もMHFの中ではお会いしてませんが、元気になって見かけたら声をかけて下さいね^^雑談でもなんでもします^^
お疲れ様でした^^


2010/08/29 21:20 | HAKOBUNE URL[ 編集 ]

こんばんわ~^^

疲れた時は、休むのが一番です^^b

また、元気なママジさんに会いたいです!

てか、クエに連れてって~w


2010/08/29 21:27 | 麻友 URL[ 編集 ]

私はほとんど装備紹介は見ていません!!

ママジさんの日常ブログがいつも楽しみで見ています(*´Д`*)


自分の方向性と変わっていくことはたくさんあると思います。

それでもいいと思う!かわらなきゃ猫じゃない!


時間をとって、リフレッシュしてみてください(ФωФ)


2010/08/29 21:33 | Nuco URL[ 編集 ]

最初見たときは本当にびっくりしました。
しかし、それがママジさんの決断であるなら仕方がないとは思います。

MHFのブログなのに、ブログに時間をとられてMHFが出来なかったら本末転倒ですしね。
そんな限られた時間だからこそ、団員との繋がりを大事にしたいと思う気持ちは同じ団長の身として痛い程わかります。

私は相互リンク関係だけではなく、一読者としてママジさんにとって最善の方法になるように祈っています。


2010/08/30 00:27 | arusu URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/08/30 01:15 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/08/30 02:35 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/08/30 11:03 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/08/30 12:53 | [ 編集 ]

ママsブログやめないでくださいね(A;´・ω・)
装備紹介以外でも毎回楽しみに見てます!!
ちょくちょくでいいので更新がんばってください(゚Д゚*)ノ


2010/08/30 17:20 | tama URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/08/30 19:07 | [ 編集 ]

うん。いいんじゃない?
そりゃぁ寂しいけど、リアルが一番大事ですよん。
自分はブログは息抜きで好き放題やってるから負担になるって
感覚がわからないんだけど、重荷になるなら休止も仕方ないです。
のんびりと良きハンターライフを!です。


2010/08/30 19:53 | じぇす太 URL編集 ]

ヒット数が増えることでプレッシャーが重くなり、
自由にできない不自由さからブログが他人のもののように思える。
ママジさんのヒット数には及びませんが私も感じたことがあります。
そんなときは全部忘れて好きなことをするといいと思います。
ねこマスク博覧会、ねこマスク展示会、ねこマスクファッションショー…
ほら、アイデアはいくらでもありますよ!

ブログを見る人たちはママジさんのことが好きだから、
応援したいから訪れているんだと思います。
装備紹介なんかなくっても、ママジ流言葉遣い(?)が爆発してても
ねこマスクを溺愛し、団員さんを大切にする。
そんなママジさんに会いたくて訪問しているはずです。

もしかしたらヒット数が減ることもあるかもしれません。
でもそれでついて来れない人はそれまでのお客さんです。

周囲の反応がどうであってもママジさんのブログなんですから。
ママジさんが楽しんで運営できなきゃ意味がないと思いますっ


2010/08/30 21:15 | そめっほ URL編集 ]

ひとまず、お疲れさんや!

やっぱママジのモンハンでの防具紹介は、他のブログよりも詳しく・画像もキレイに編集してて読み応えバッチシや思うど~^^w
防具集めや参考にする人にとっても、ええ手本にもなってたやろし♪

んでも、このブログに費やす時間で体調壊してもうたら、俺も心配してまうからここいらでリセットやな!

今後は仕事終わりに休む時間とモンハンなりで遊ぶ時間を重視してくれ><w
そんときゃ~俺もインしてすぐ遊べるって~もんじゃ~・・・でも、残業でけっこうお疲れモード;。;w


2010/08/30 22:01 | 淳 URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/08/31 01:19 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/08/31 20:05 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/08/31 21:48 | [ 編集 ]

自分も同じ状況といえば同じ状況です><
自分もテンション下がり気味です・・・

日々が忙しくなっている状況での団長就任・・・
INもあまりしてないからネタないし各気力もない><;という感じです・・・
さらに同じく強化が同じということで・・・
あのガルーダプルルンを強化したときの達成感が!!!><;

自分はもう気ままにがんばって所存です!
また遊びましょう!ちょこちょこやってた3鯖キャラが上位に上がれそうなので試験よろしくです!!♪


2010/09/01 00:23 | kaela URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/09/01 14:53 | [ 編集 ]

お疲れさまでした^^

更新休止の記事を読みました。
また余裕が出来て、気分がノッて
きたら更新されるといいかもしれませんね。
ではでは、ゆっくりなさって下さいね~!


2010/09/01 23:08 | 綾波 URL編集 ]

以前一度コメントさせてもらった葵です。

ブログのことは残念ですが、やはり体調などリアルのことが最優先だと思います。

私もここの装備を幾度か参考にさせてもらっていますが、装備以外の記事(ママジさんの猟団での出来事など)も楽しく拝見させていただいてます^^

自分のペースで、ゆっくりとハンターライフを楽しめばいいと思います!

モンハンの中で会って話せる時が来ると良いなぁ・・・その時は私もネコマスク被っていたいな^^


2010/09/03 18:14 | 葵 URL[ 編集 ]

ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚コンニチパ.:。+゚ 】

ブログ更新休止ということで少し残念ですが、
ブログの事気にせずにまったりのんびりと団員さんと遊ぶのも楽しくて良いですね♪
ただ、体調不良ということであれば、ゆっくりと休養なさってくださいね><
確かに最近の課金装備の強化はもすごく楽になって防具を作る喜びがなくなってますね(^ー^;)
簡単に強化できるのは良いかもしれませんが楽しみがないですよねw
それでも良い装備が作れないかと課金含め、あたしもシュミレーターとにらめっこですよ(^ー^;)
それが今は楽しいので続けてますけど、苦にならないように頑張ります(^▽^;)
ママジさんの装備紹介はあたしも楽しみにしてましたが、
またの更新で楽しそうに活動されてる記事を楽しみにこれからも拝見させていただきますね☆


2010/09/05 10:32 | haru URL[ 編集 ]

ママジックスさんの紹介されている装備は見た目とスキルが両立していて
いつも見るのが楽しみでした♪
アルマとメレティの餓狼装備にいたっては見た途端に気に入ってしまってすぐに作り、未だに愛用させていただいてます^^
ママジックスさんの記事が見れなくなってしまうのは残念ですが、自分の心と体の健康を一番大事にしてくださいね♪
同じ3鯖民としてママジックスさんの健康を祈ってます♪


2010/09/08 13:25 | まるちぇ♪ URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

コメント下さった方々、ゲーム内メール下さった方々、ありがとうございます!
お一人お一人にお返事出来なくて申し訳ありません><

下さったコメントを読み返すと、今でも涙が溢れてきます。
本当にありがとうございました!







2010/09/20 12:59 | ママジックス URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

