スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

退団しました・・・

►2010/04/04 18:16 

昨日はネットカフェに行きまして、サブキャラの団の副団長(ただいま休止中)の淳と、久々にペア狩りをしてきましたヽ(●´∀`●)ノ

アナキシリーズが作れる「青々とした青」に行ったり、適性試験の「ギザミ変&ドスファン変」でカオス状態になったりでとても楽しかったです♪

夜にはビアンカさん考案の2鯖交流会に突撃Σd(ゝ∀・)♪
その模様はまた後日記事にしたいと思います。


タイトルにも書きましたが・・・・
この度ビアンカさんが団長を務められている「クロスボーン・バンガード」を退団させて頂きました。

私がなぜビアンカさんの団に入団したのかは、早い話が私以外の団メンバーが引退&休止してしまい、団を維持出来なくなってしまった為、私もどこか別の猟団様の仲間に入れてもらおうと考えまして、以前から交流のあるビアンカさんが新しく作られた猟団に入団させて頂く形となりました。

それなのに3週間足らずでなぜ退団したのか・・・・。


私の身勝手な考えから「団メンバーさんとの狩りのスタイルが合わない」と思ってしまっていました。

クロスボーン・バンガードの団メンバーさん達とクエに行ったのは数回しかないのですが、下位クラスのモンスに4人全員で火事場(餓狼)超速射で行くことにどうしても「そこまで効率を求めなくても・・・・」と思いました。

私もその場の空気を読んで、餓狼こそしませんでしたが火事場北斗で行きました^^;

私はもちろんハメもやりますし、定番PTで行くことも嫌いではありません。
求人区にも行きます。
自由区ではむしろ定番PTでの募集に参加するほうが多いかも知れません。

でも団メンバーと一緒に行く時だけは、自分の好きな装備で時間がかかっても楽しくチャットもまじえながら、わいわいと狩りたいと思っています。
「ミエナイチカラ」ではそんな狩りスタイルでした。

ですが「クロスボーン・バンガード」での狩り「効率を求めてしまうスタイル」は私の為だったんです::

私がイン出来る時間が限られていますのでインした時には、少しでも早くイベント武器防具を作らせてあげようという「心遣い」だったんです。

それも知らずに「狩りスタイルが合わない」などと勝手に勘違いをしてしまって、ビアンカさんには不愉快な思いをさせてしまって申し訳なく思っています。


あと、入魂祭のことになります。

「クロスボーン・バンガード」結成後、初めての狩人祭では85位という輝かしい結果を残すことが出来ました。

私は500ちょいしか稼げなかった為、全く貢献出来ておりません。
平日はシクレ時間にはイン出来ませんので休みの日くらいは頑張ろうと思い、シクレ時間にだけは少しでもインしておこうと私なりに頑張ったつもりです。

「入魂数なんて気にしないで」と言ってくれても、やっぱり気にしてしまうんですよね><

魂を集めるために割り切ってクエを高速で回したりするのも私には出来ないです。
自分の入魂魂の割合に応じて、祭りポイントが貰えるシステムではありませんので・・・・これからは参加しない方がいいんじゃないか・・・・とどうしても思ってしまいます。


勝手な勘違いから不愉快にさせてしまったことや狩人祭のことを考えますと、「クロスボーン・バンガード」に居づらくなってしまいました;;


あともう1点あります。

最初にも書きましたサブキャラの団の副団長の淳が、もうじき復帰してくれるようでして。
淳とはリアルでの知り合いで「休止って言ってるけど、実はもう復帰しないんじゃないかな?」と思っていたのですが><

やっぱり昔からの付き合いのある彼と一緒に狩りたいな・・・・。
いつでも復帰してもいいように、彼を待っていてあげたいな・・・・と。

この理由が私の最大の退団理由だったりします。


それなのに「狩りのスタイルが合わない」や「入魂出来ない」などと申し上げましたこと、本当にスイマセンでした;;
「クロスボーン・バンガード」のビアンカさんを初めとする団メンバーの皆様、短い間でしたがお世話になりました。
そして今までありがとうございました;;


「クロスボーン・バンガード」で副団長を務められていたエルさんは、私がインした時にはいつも「クエ手伝うよ^^」と言って下さり、本当に良くして頂きました。

エルさんには知らせておかなければ・・・・と思いまして、エルさんはインしていなかったのでゲーム内メールでお知らせしました。

そのあと数十分してから、エルさんから個チャを頂きまして事情を話しました。
私の考えを理解してくださり、励ましの言葉もかけてくださいました;;

エルさん、本当にありがとうございます。


団のあり方や楽しみ方などは人それぞれ考え方が違うので、時には衝突してしまうこともあるのは仕方のないことだと思っています。

この記事を読んで、私がとった身勝手な考えや行動に批判を抱かれる方も多いとは思いますが・・・・。
今後も「ママジのモンハン☆日和」の読者でいてくださいましたら嬉しいです;;


最後に・・・・

レイトさん・・・・ごめんね。
私が「クロスボーン・バンガード」への入団を心から喜んでくれたのに、また「ミエナイチカラ」に戻ることになりました。
でもたとえ淳が引退してしまっても、私は淳とは一緒に引退なんてしません。

「ミエナイチカラ」の団長ママジックスで、リアル事情が許す限り最後の最後までMHFを楽しみたいと思います^^

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF狩猟日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/04/04 18:57 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/04/04 20:01 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/04/05 00:02 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/04/05 20:12 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/04/05 21:43 | [ 編集 ]

どんまい!

ちょっち深い話で感動しました。
先日の2鯖交流会では時間が合わず
合流でいなくて残念でしたが、また
機会がありましたらお会いしましょう。


2010/04/09 02:50 | 綾波 URL編集 ]

コメントありがとうございます^^

>> 綾波さん

ドンマイありがとですΣd(ゝ∀・)アリガトォ♪

先日は早く落ちてしまったのでお会いできなくて残念でしたが、また次回機会があればお会いできると嬉しいです♪


2010/04/10 14:11 | ママジックス URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

