スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

剛ヤマツにヘビィで行ってみた

►2010/02/06 19:09 

滅多にランスを使ったことの無い私が火事場ランスで剛ヤマツに挑めるはずも無く・・・・求人区で「非火事場匠ニャキ4練習部屋」という部屋があったのでお邪魔してみることに~(;^ω^)

・・・・・。

全く、安定しません!!
9回やって、3回成功した位でしょうかw
1番早かった時でも10分針でした(-ω- ;)

ニャキ剛ヤマツ1

そして今日、前から気になっていたヘビィで挑むという戦法を試そうと思って、求人ボードを覗いてみると・・・・「火事場ヘビィで」の部屋を発見!!
さっそくお邪魔してみると、4人中3人の方がヘビィでは初めてとの事ヾ( ・ω・)ノ

最初の2回は手探りな感じでしたが、3回目あたりから狙うコツを掴んできたのか7~10ラスタで終了でした(≧∇≦)b
内2人の方は餓狼装備だったので、非餓狼4PTだともう少し時間がかかるかも知れません。

ちなみに私の装備はこんな感じです。
麻痺弾の跳ね返りで麻痺になるのを防ぐために、「麻痺無効」が付いたネコミミを装備しています。
慣れてくれば必要の無いスキルですが(;´Д`)

剛ヤマツヘビィ0

ヤマツの攻撃中以外に弾を撃つと麻痺弾・貫通弾関係なく、自分に跳ね返ってきてダメージをくらっちゃいますので、その点には気をつけなければなりませぬ(;^ω^)

やり方としましては「攻撃中に撃つ!落ちるまで麻痺弾!落ちたら貫通弾!」ですw
狙う場所はヒレのあたりですが、自分の立ち位置的にヒレに当たらない場合は胴でもOKです。

クエが始まりましたら、白いラインのあたりがくぼんでいますのでそこまで行き、その場所で栄養剤Gなどを飲みます。

剛ヤマツヘビィ4

後ろギリギリのあたりで麻痺弾を撃ちます。
あまり前に出すぎると、攻撃をくらってしまうかも知れません。

剛ヤマツヘビィ5

麻痺弾が届かなくなってきたらツタを登り、ここでもなるべく後ろに下がって麻痺弾を撃ちます。

剛ヤマツヘビィ6

ヤマツが落ちてきたら、弱点の眼に向けて貫通弾を撃ちます。

剛ヤマツヘビィ1

ヤマツは上に上がって行きますので、麻痺弾が届かなくなってきたら追いかけて撃つの繰り返しです。
うまくいけばこのツタを登った付近で討伐完了です(*´∇`)ノ

剛ヤマツヘビィ2

ヤマツの機嫌次第で必要な弾数は変わってくるのですが、念のために貫通弾の調合分も持って行った方がいいと思います~。
死んだときのために爆弾も持って行きましょうw
私の持ち込みアイテムはこんな感じです~。

    剛ヤマツヘビィ3

待ち時間を気にしないのなら頂上での火事場双が一番安定しますが、私のようにニャキでは安定しないって方には、ヘビィで行くほうがオススメだと思います(`・ω・´)b

↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪↓
MHF・ブログ  モンスターハンターランキング
  ありがとうございます(●´ω`●)

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF狩猟日記Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

コメント

なんとΣ(・ω・ノ)ノ!

へヴィでもいけましたか~(」゜□゜)」!! 凄いです!!
兆弾の話を聞いてから、怖くてガンナーでは行ったことがないんです;
よければ今度連れて行ってもらいたいです^^

新しいクエストは、色んな攻略法を考えるのって面白いですよねb


因みに、私はもっぱら火事場ニャキ3笛1です`・ω・)b
PTによっては3ラスタでガンガン回せますし、一人位なら死んでも5~10 ラスタ安定です♪

逆に非火事場だと、ママジさんと同じで勝率はかなり低かったですね。恐らく、ヤマツ胴落とし→突撃 っていうのがポイントとで、非火事場だとそれがうまく決まらないのが原因かと思います;あと時間がかかると集中力切れてどうしても乙かさんでしまいますし・・・。

何れにせよ、週末はヤマツとデート三昧楽しみましょう^^


2010/02/07 09:55 | あるまーじ URL編集 ]

コメントありがとうございます^^

>> あるまーじさん

機会があえば今度ぜひご一緒して下さいな(*´ω`*)

なるほど。。。
安定しないのは非火事場なのが原因のようですね・・・・。
動画を観て行ったのに、実際やってみると上手く攻撃が出来なくて、下まで落ちなかったりしたこともかなりありました(-ω- ;)
時間切れなときもありましたし・・・。

ヘビィでのやり方がもう少しメジャーになればいいのになぁ~。
自由区で募集すると、集まるのにすごく時間がかかっちゃいますので(´-ω-`)


2010/02/07 22:39 | ママジックス URL編集 ]

なるほど攻撃中なら弾はじかれないんですねー
知らなかったw
俺は剛ヤマツ全然やってないから機会があればやってみようかな。

SSのかっこいいモザイクに惚れた!!


2010/02/08 11:05 | 惇兄 URL[ 編集 ]

先日、ベルヘビーで剛ヤマツ様討伐でお世話になしましたw
手堅く証集めでヘビー討伐を広めていきましょう!!

また機会がありましたら宜しくお願いしますw


2010/02/08 18:44 | marty URL[ 編集 ]

毎回楽しみにみさしてもらってます^^
今回初コメントさしてもらいました^^
ヤマツヘビーでいくのはすごいですね(..)
自分にはそこまでのPSないどす...(.o.)
それにしても毎回装備の組み合わせうまいですね><
自分にはここまでは無理です><
今回のこの装備にはなんの装飾品を入れているんでしょうか?もしよければ参考までに教えて頂きたいです^^
是非機会がありましたらご一緒しましょう^^♪
...ヘタデスケド(´3`)


2010/02/08 18:57 | みおみお URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

>> 惇兄さん

そうなんですよ!
攻撃中ならはじかれないんです(≧∇≦)b

惇兄さんならランスの腕前はかなりのものですので、ニャキでサクサク証を集められると思いますw
でも、ヘビィでの討伐もおもしろいですので機会があればやってみて下さい(*´∇`)ノ

SSのモザイク・・・w
いつもどのモザイクをかけるか迷うのですが、今回はあんな渦巻きにww


>> martyさん

先日の剛ヤマツ様では大変お世話になりました(*´ω`*)

なかなか集まらなくて、お待たせしてしまって申し訳なかったです(;><)
まだまだヘビィでの討伐は知られてないようですので、もっと広まることを願っていますw
また今度機会がありましたら、ぜひご一緒させて下さいませ♪ 


>> みおみおさん

定番の火事場ニャキにどうしても挑めなくて、かといって頂上待ちですと時間がかかりますので、どうにかならんかな・・・・と思っていたところ、ヘビィでも討伐可能ということを知ったのですよ~ヾ( ・ω・)ノ

攻撃中に撃つだけですので、ものすごく簡単です!
攻撃を避けないと死んじゃう!的なことはありませんのでw

今回の装備の装飾品は
剛力珠x7 怪力珠x1 反動珠Gx2 装填珠SPx1 弾調合カフSB1(祭りのポイントでカフの素・祭と交換して作れます)
になります。

参考になりましたら嬉しいです(*´ω`*)
また今度、機会がありましたらぜひご一緒させて下さい♪


2010/02/08 20:16 | ママジックス URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/04/24 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

