スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

〔動画〕フルフル変種 崖ハメで入魂&上皮集め

►2010/01/28 20:59 

ブログフレのビアンカさんのこちらの記事にて、フルフル変種の崖ハメについて書かれていたのを拝見しまして、いつか私もやりたいな~と思っていましたところ、ちょうどフルフルが入魂対象のモンスターになっていましたので、ここぞとばかりにやってまいりました(*´∇`)ノ

フル変ハメ1

このフル変からゲット出来ます「飛竜種の上皮」は、剣士/ガンナー共に欠かせない「音無珠G」の必要素材の一つでもありますので、魂(5魂)も貰えますし一石二鳥な感じですね( ̄ー+ ̄)キラーン

音無G


やり方としましてはご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、ご存知ない方の参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

エリア1、エリア5以外でスタートした場合は戻り玉を使ってBCへ。
 ↓
ダッシュでエリア5へ。
 ↓
クエスト開始から1分20秒程経つと、フル変の影が見えますので見えたら角笛を使用します。
 ※エリア5にはガウシカが3頭いますので、時間に余裕があれば殺して下さい。
 ※餓狼飯の場合ですと、BCからエリア5へ向かう場合、時間的にギリギリですので無理に倒す必要はないと思います。

 ↓
崖を挟んで超速射あばばばばばばば。
 ↓
フルフルが棒立ちになったら、攻撃をやめエリア3へ。
 ↓
罠設置、捕獲で終了です。




バール(通常弾強化有)で餓狼無し  90~110発くらい  5~6ラスタ
バール(通常弾強化有)で餓狼有り  75~85発くらい   5ラスタ

北斗(貫通弾強化有)で餓狼無し  130~150発くらい  6~7ラスタ
北斗(貫通弾強化有)で餓狼有り  110~120発くらい  6ラスタ


必要弾数はかなりフル変のご機嫌で左右されます(-ω- ;)
距離的に北斗が有利かなと思われましたが、やはりバール強しですねぇ。。。
私の狙う場所が問題アリなのかも・・・・(/ω\)

↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪↓
MHF・ブログ  モンスターハンターランキング
  ありがとうございます(●´ω`●)

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF狩猟日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ^^

フルフル変もソロで行けるんですねi-179
ハメは、皆さんよくやられるので感心します^^

やっぱりバールは強いですかw
ママジさんは色んな装備作られてるので、参考になりますねww

流石にわたしは、ガルーダ防具は(作りましたが)
装備しませんでした^^;


2010/01/28 23:23 | m.ange URL編集 ]

非常にナイスです^ ^w

つか、雪山のそんな場所に降り立つん初めてみたわ><;
一種のバグ的な感じなんやろか?? でも、見たことない攻めやったからかなり新鮮やったわ!!参考にさせてもらいま~。

俺も負けじと動画動画~~♪


2010/01/29 21:03 | 淳 URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

>> m.angeさん

フル変もソロでいけちゃいますね^^
ハメがお嫌いな方ももちろんおられると思いますが・・・・ついついハメてしまいます><

私の装備は課金防具ばっかりに偏ってしまってますので、反課金の方には参考にならないんですよね(/ω\)ウウウ

ガルーダ装備をお作りなら、もったいないのでぜひ装備を!!w


>> 副団長(淳)

これって一種のバグなんかな~?
ピュアさんにもじきじきに教えたら「こんなん誰が気づくねん」って言うてたわww

動画撮るのには神経使うな~(´∀`;)
何回もリトライやもんw
テイク7~~~!!


2010/01/30 09:53 | ママジックス URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

