スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ド素人が考えたガンス装備?

►2009/11/19 19:28 

ド素人・・・・私のことです、ハイw
双剣も弱体化することですし、色んな武器を使えた方がいいなと思いまして、今まで使用拒否し続けていた(そうだったのか?)ガンスを使ってみようかな~~~と(`・ω・´)

団メンバーのギルドさんがガンスを使ったプレイ動画を作っていたので、勝手に(またかよw)拝借してきましたのん♪

「ガンランスの気持ちいいシーンあれこれ part1」です!

part1ってことは続編があるってことだよね??
期待してるお(*>ω<*)!



ガンス用のスキルってどんなのがいるのかさっぱりプ~な私ですので、色んなブログ/サイト様を回りガンス用の装備を考えてみました(*´∇`)ノ

かなり前の記事で恐縮ですが、こんな感じのランス用の装備をご紹介させてもらいました。
ネカフェでのイベント防具のラヴァーズピアスを使った有名なテンプレ(?)です(´-ω-`)

ラヴァランス

武器スロット1            ●   研磨珠
ラヴァーズFピアス(ネ)    66 ●●  剛力珠, 剛力珠
アクラUメイル※        121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム        99 ●●  剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド(伝祭)  126 ●●● 剛力珠, 神足珠, 軽足珠
SP剣士脚           109 ■   文鎮珠SP

防御値:521 スロット:■1□0●11○0 火:+2 水:0 雷:+2 氷:0 龍:+1

攻撃力UP【大】 見切り+3 回避性能+2 龍風圧無効 火事場力+2
高級耳栓 ガード性能+1 砥石使用高速化 体力回復アイテム強化 女神の赦し


ランス用として作ったものの、ランスはほっとんど使いませんのでこの↑をガンス用としても使えないかな~と思い、こんな感じにしてみましたよ(`・ω・´)
切れ味レベル+1を付けたかったので、頭をSPにして装飾品を入れ替えると、私的ガンス装備の出来上がりでっす♪
(注)頭はまだフル強化しておりませぬ。武器に防御が付いていますのでMHSXクリップよりも防御力が高くなっております。

SPガンス0

SPガンス

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)       127 ■    匠珠SP
アクラUメイル※        121 ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ゴスペルアーム        99 ●●  大砲珠, 研磨珠
ストレガFフォールド(伝祭)  126 ●○○ 音無珠G
SP剣士脚            109 ■    文鎮珠SP

防御値:582  スロット:■2□0●6○2  火:+2 水:0 雷:+2 氷:0 龍:+1

龍風圧無効 高級耳栓 ガード性能+1 砲術師 斬れ味レベル+1
砥石使用高速化 心配性

怪力珠+腕力珠で「攻撃力UP(小)」
神足珠+軽足珠で「回避性能+1」が付きます。

ガンスには「業物」が必要のようですが、G珠をあんまり使いたくなかったので付けないことにしました(-ω- ;)
風圧を気にしないのであれば「斬鉄珠SP」を入れ替えてもいいなと思っています(*>ω<*)

さ~これでクエ行って来ま~す☆

 ↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪↓
 MHF・ブログ  モンスターハンターランキング

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お邪魔しマース^^

ガンスと聞いて思わずコメをw
確かにガンス装備作ろうとすると
斬空珠Gが必要になるんですよね~><
装備はできても斬空Gがなくて未完成とか
結構ありますからw


2009/11/20 12:25 | 惇兄 URL[ 編集 ]

こんにちわん

ガンスは癖があるけど使ってみると結構楽しいですよん。
自分はガンス大好きで、砲撃主体のガンガンガンスだから
PTに迷惑かけてるかも知れないけれどw
茶ナスや祖龍なんかもガンスで行くと、とても楽しいです♪


2009/11/21 11:42 | じぇす太 URL編集 ]

惇兄さん>

そうなんですよ><;
斬空珠G3個とかってマゾいですよね^^;
G珠の素材要求数を緩和して欲しいですw


じぇす太さん>

ガンスのぶっ放しは楽しいですね♪
いざモンスの前に立つと、扱うのがとてもむずかしかったです><
無意味に回避する癖があるので、挙動不審な立ち回りばっかになってました^^;


2009/11/21 14:27 | ママジックス URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

