スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

下位ナナたんで柱ハメ??

►2009/10/18 17:03 

もうじきHR500になりますので、HR試験を受けてきました(*´д`*)

私のようなへたれハンターでも、ピンクネームになる日がきましたか・・・・。
「高HR=上手い」ではないことが、私と一緒にクエに行けばよくわかりますw

モンスターの前で挙動不振になることがたびたびあったり・・・・閃光玉を投げるか投げまいか、よく躊躇してしまうんですよね(;´Д`)
そしてよく外しますww

でもめげずに投げるんです。
決まったときはちょっと嬉しいですしねv( ̄Д ̄)v

さてさて、HR500の試験内容といいますと・・・。

ナナ柱ハメ試験

① ナナを討伐する。
② 400万zを納める。
③ 黒貨320枚を納める。

・・・・・。
当然①のナナ討伐ですよね(;^ω^)

剣士で行ってもよかったのですが、以前「ナナ(テオ)を砂漠で柱ハメ」なるものを教えてもらったことがありますので、そのハメを久しぶりに試してみました!

ご存知の方も多いとは思いますが・・・(;´∀`)
というか、知ってても誰もやらないですよね(苦笑)

実力を試す試験なのに、ハメてどうすんだって感じです(-ω- ;)


武器はバールで「通常弾・連射矢威力UP」と「自動マーキング」が付いてるとより良いと思います♪

ナナ柱ハメ

まず、火事場を発動させます。
SSに写っているエリア5の柱の近くで待機します。

ナナ柱ハメ1

ナナがおりて来たら少し右に移動して、柱の方にナナを惹きつけます。

ナナ柱ハメ2

キリンの柱ハメと同様に、柱を隔てて弾を打ち込むという戦法です。

通常弾を撃ちますので、実際にナナにHITしているかどうかはこちら側では全く見えないのがネックですが(;><)

あまり柱に密着しますと、ハメが成功するまでに粉塵爆破〔緑〕に当たってしまいますので、少し後ろに下がって撃ちます。

ナナ柱ハメ3

撃っている途中に粉塵爆破などの攻撃をされると、ハメが外れてしまっているということになりますので、少し撃つ位置をずらすなどの微調整が必要です(;´Д`)

ナナ柱ハメ5

ちゃんと当たってるんかな~~~と思いつつも、適当に撃っているだけで討伐完了です(;^ω^)

途中で弾が切れちゃいますが、調合中にこちらに向かってくることはありませんでしたので、ご安心下さいませw
「最大数弾生産」が付いておりますと尚いいですね♪

途中でハメが外れてしまっても、だいたい5~6ラスタで倒せます(人´∀`)

実は剛ナナたんともし砂漠で戦うことになったら、この方法でやりたいな~と思っておりましたw
まだまだ改良の余地があるハメだとは思いますが。。。

ナナ柱ハメ6

HR600試験は果たして何のモンスと戦うことになるんでしょうかね~(≧∇≦)??

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF狩猟日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おぉ!こんなのもありましたね^^
通常弾でも出来るんですね、私は貫通弓で行った記憶があります~☆
でも途中で逃げられて後半はガチになってたかなw


2009/10/18 21:23 | HOLGA URL編集 ]

Re: タイトルなし


コメントありがとうございます^^

貫通弓でも行けるんですね~^^
溜めている間に逃げられちゃいそうですね、確かに><


2009/10/19 18:02 | ママジックス URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

