スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クレスト+クレールで散弾/拡散用ガンナー

►2009/09/22 09:30 

クレールを使って、汎用ガンナー装備を考えよう・・・・と思ったのですが、クレールには「反動+」のスキルが全く付いておりませんので、大量の反動珠Gを要求されたりとなかなか難しかったりします(;><)

そこで、反動珠Gが不要な組み合わせを考えてみましたら、散弾用と拡散用装備が出来ました~(≧∇≦)

カクトスプリーマ/ペルレプリーマでLV.2散弾調合撃ちをするならば、「反動+」も「装填速度+」も不要ですので、クレールを3箇所使ってみました(人´∀`)

<散弾用>

散弾クレール

武器スロット2           ●●   報珠
フェロウクレストF(他)    74 ●●● 報珠, 剛力珠
クレールFスーツ(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)    92 ■    散弾珠SP
クレールFコート(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFブーツ(パ)     86 ●●● 剛力珠, 仙人珠

防御値:424  スロット:■1□0●14○0  火:+8 水:+8 雷:+8 氷:+8 龍:+8

激運 攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 装填数UP
散弾・拡散矢威力UP 広域化+1 自動マーキング



さてさて、LV.2拡散弾を撃つとなると「反動軽減+2」は欲しいスキルですが、反動珠G4~5個とかって本当にマゾイですよね(/ω\)

SP珠でなんとかならないかなぁと、色々と検索していると「抑反珠SP」が引っかかりましたよ・・・。
しっかし、この抑反珠SPですが、曲者なんです。。。
これ1個で「反動軽減+2」がつくものの、「ぶれ幅UP」というマイナススキルも付いてるんですよね(;><)

たまたま脚のスロット3個が空いておりましたので、針穴珠(精密射撃+2)を入れると、ぶれ幅UPのスキルを消すことが出来ましたよ(・∀・)オオオ!!

<拡散用>

拡散クレール

武器スロットなし
フェロウクレストF(他)    74 ●●● 報珠, 弾穴珠
クレールFスーツ(パ)     86 ●●● 報珠, 弾穴珠
SPガンナー腕(古龍)    92 ■    装填珠SP
SP共用腰          80 ■    抑反珠SP
クレールFブーツ(パ)     86 ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠

防御値:418  スロット:■2□0●9○0  火:+7 水:+7 雷:+7 氷:+7 龍:+7

激運 装填速度+3 反動軽減+2 装填数UP 広域化+1 自動マーキング

拡散弾の威力は固定で、攻撃力には依存しませんので、剛力スキルはつけておりません(-ω- ;)
ですが、アカム変種の拡散祭ですと、剛力スキル必須な求人部屋もたまにありますので、部屋主に確認要です。。。


ガンナークレール

広場であまりクレールを着ている人を見かけないのですが、人気ないのかな~??
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

