スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ネタ装備 VS ドドブランゴ

►2009/06/09 20:37 

おばかクエシリーズ第3弾!!
シリーズ化しちゃったよ、オイΣ(; ゚Д゚)

ちなみに第1弾は・・・・猟団コスチュームで下位ヒプノック
続いて、第2弾・・・・・・ネタ装備で下位桜レイア

そして今回は・・・・・
ネタ装備でドドブランゴです(;^ω^)
下位といえども、強敵なモンスには間違いありません・・・・。

そんなドド戦に選んだ装備がコレです。

しろねこ

前回がくろねこだったので、今回はしろねこにしてみました☆
といっても、アイルーフェイクですが(#゚Д゚)

肉球スタンプ*4 ライトクリスタル*2 雌火竜の鱗*25 星鉄*5で作成できます♪

胴が狩人Tシャツ、その他はガブラスーツ系で仕上げてみましたよ~(・3・)
桜レイア戦でのくろねこの時は、防御が170もありましたので、今回は84でトライしてみます(;・∀・)

前回に引き続き、あまりSSに写ってなかった副団と、団のメンバーの、レイトさんにも加わってもらい、凍える吹雪の吹く雪山へレッツラゴーしてきました~
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ シュタタタタタタタ

3にん
*クリックすると少しデカイのが見れます*

俺        武器 : ねこ手(怪盗)    発動スキル : ボマー
淳(副団)   武器 : ギフトブロウ(?)  発動スキル : ランナー 早食い ひらめき
レイト(団員) 武器 : ドリームスピア    発動スキル : 睡眠倍加 採取+1


あまりにもまぬけで、ついSS撮り損ねたんですが、ドドのいるエリア6で、シビレ罠→大タル爆弾G2個をセットした後・・・・起爆用の石ころを持ってくるのを忘れtことに気づきましてΣ(; ゚Д゚)

どうしようもなかったの、ケリ1発・・・・・
ドッカーーーーーーーーーン!!!!!


「ママジックスは力尽きました」

(;´Д`)

まさかまさかのいきなりの1乙・・・・。
ボマー恐るべし。
大タル爆弾G恐るべし。
防御84・・・・恐るべし・・・・。

・・・・さて、気を取り直して(オイ)

つきさし
せめる

SSを撮るのに必死になりながらも、果敢に攻める3人。
レイトさんの突進がステキでした~(人´∀`)

ドドの反撃を喰らわないように、攻撃→回避→攻撃の繰り返しで体力を減らしていきます。

ばいんどぼいす

バインドボイスの硬直時間が長いっ(;゚Д゚)
直後に攻撃を喰らわないか、かなりドキドキものでしたね~。

ピンチ

怒り時の攻撃を喰らったのか、1発でこんなにも体力が減るなんて・・・・
1発即死は免れて、本当良かったです(;^ω^)
なにせクエ開始早々、爆弾で1乙してますからねぇ・・・。
持ち込むアイテムは自由としてますので、多めに回復系を持ってきておいて正解でした(,,゚Д゚)

ナイフ

ドドエリチェン後、プーギーの持ってきた物を拾ってみると・・・・

投げナイフですか(;・∀・)アイタタタタ
どうせなら、もっと早くに欲しかったよ・・・・。

応戦
わなせいこう

激しい応戦が繰り広げられる中、何回か死にかけになりながらも、必死にSSを撮る俺(;´Д`)
罠にかかり、最後のトドメです。

クエ達成

そして・・・・
15分針で討伐に成功です。
破壊力がある分、前回の桜レイアよりは苦戦はしましたが、楽しかったです~~(*´д`*)
高HRになった今では弱いと思っている下位モンスも、防御の低い装備で行くだけで、また一味違ったクエの楽しみ方が出来ますね~。

どど よろこび

2人ともお疲れ様でした!!
さて、次は何のモンスにしようかな・・・・。
まだまだヤル気ですよ~~~(・3・)v

スポンサーサイト

MHF狩猟日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。