
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

双剣/ハンマー用(?) 切れ味レベル+1装備

►2009/09/02 19:31 

イクス+リオハ脚の組み合わせは、このブログで飽きるほどご紹介させて頂いておりますが(汗)、何気に匠珠を付けてみると、イイカンジに切れ味レベル+1が付きましたのでご紹介させて頂きます(;^ω^)

切れ味レベル+1が付く装備と言えば、シルアカ/トリアカの定番テンプレや、匠+3が付いているゴスペルメイルを使った組み合わせが有名です(´・ω・)
ゴスペルメイルは匠+3の他に研ぎ師+5もついていますので、リオハ脚と相性がいいですね。

他のサイト/ブログ様で、ゴスペルメイルを使った組み合わせはたくさんご紹介されておりますが、カプ畜な私が考える組み合わせ・・・・となるとこんな感じになります。


武器スロットなし
プロクスFピアス(課)    66 ●●● 匠珠, 剛力珠
ゴスペルメイル       135 ●●   剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム(課)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダウエスト(課)    123 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 防音珠
リオハートRグリーヴ    111 ●●●  治癒珠, 治癒珠, 治癒珠

防御値:558  スロット:■0□0●14○0  火:+11 水:-2 雷:+7 氷:+2 龍:+3

斬れ味レベル+1 攻撃力UP【大】 見切り+2 火事場力+2 高級耳栓 砥石使用高速化
体力回復アイテム強化

武器スロットが無く、見切り+3にしたい場合は治癒珠3個を抜いて、達人珠を1個入れてください。


ゴスペルメイルの見た目には賛否両論ありますが、私的にはあまり好きではなかったりします(-ω- ;)

匠が全く付いていない防具を4箇所も使って、わざわざ切れ味レベル+1を発動させるのもアレな感じではあるものの、私が普段使っている装備の装飾品を入れ替えますと、このスキルが発動するという事がわかりましたΣ(・Д・ノ)ノ


イクス切れ味1

武器スロットなし
プロクスFピアス(課)    66 ●●● 匠珠, 剛力珠
イクスFベスト・※(パ)   123 ●●● 匠珠, 剛力珠
フィアラルアーム(課)    123 ●●● 匠珠, 剛力珠
イクスFコイル・※(パ)    123 ●●● 匠珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ    111 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:546  スロット:■0□0●15○0  火:+11 水:+1 雷:+8 氷:+4 龍:+2

斬れ味レベル+1 攻撃力UP【大】 見切り+2 火事場力+2 高級耳栓 砥石使用高速化
ランナー 女神の赦し 火属性攻撃強化【小】

どこが双剣/ハンマー用なのかと申しますと、ランナーが付いているからです・・・・。
・・・・それだけです(;´∀`)
武器スロ1に達人珠を1個入れますと、見切り+3になります。

頭は匠+2が付いていて尚且つスロット3あるもの、腕はミラバルカンクロウと代用可能です。


イクス切れ味

武器スロットなし
フィアラルヘッド(課)    66 ●●● 匠珠, 剛力珠
イクスFベスト・※(パ)   123 ●●● 匠珠, 剛力珠
ガルーダアーム(課)    123 ●●●  匠珠, 剛力珠
イクスFコイル・※(パ)    123 ●●● 匠珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ    111 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:546  スロット:■0□0●15○0  火:+11 水:+1 雷:+8 氷:+4 龍:+2

斬れ味レベル+1 攻撃力UP【大】 見切り+2 火事場力+2 高級耳栓 砥石使用高速化
ランナー 女神の赦し 火属性攻撃強化【小】

フィアラルヘッドを持っておりませんので、似た髪形でSSを撮っております(-ω- ;)
武器スロ1に達人珠を1個入れますと、見切り+3になります。


イクス切れ味2

イクスとリオハ脚の組み合わせは、マルチに使えるという事を再認識しましたね( ̄ー+ ̄)キラーン
見た感じが切れ味レベル+1が付いている装備に見えないところがポイントですw


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

