
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アークレジスト+αで非課金ガンナー

►2009/08/11 20:12 

よしもとのゲーム好きな芸人さんが集まってバトルするという『よしもとゲーム部』において、モンスターハンターポータブル2nd G(MHP2G)を使ってのモンハンバトルが、この間(?)開催されたようです(ΦωΦ)

我が副団長のブログ 趣味レーター★淳 の記事 よしもとゲーム部でモンハンバトル にて、その時の様子の動画を貼ってありますので、MHFしかやらない方や、私のように芸人さんにはあまり興味をお持ちでない方(笑)も、良ろしければ見に行って下さいませ(人´∀`).☆.。.:*・゚


さてさて、今日は5.5から登場しましたアークレジストを使っての、非課金ガンナー装備の紹介をしたいと思います(´・ω・)

題しまして、非課金防具を使って、装備を考えようシリーズ第3弾!!

少し長くなる予定ですので、お時間があるようでしたら、最後までお付き合い下さると大変嬉しいです(*´∀`*)ノ


非課金での最強汎用ガンナー装備と聞いて、私がパッを思いつくのといえばこちらの装備になります。

非課金4

武器スロット1           ●   怪力珠
SP共用頭          109 ■   装填珠SP
モノデビルレジスト       62 ●●  剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード        62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUコート        48 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
ラヴァUレギンス        75 ●●  音無珠G, 音無珠G

防御値:356  スロット:■1□0●11○0  火:+19 水:+3 雷:+12 氷:+2 龍:+10

攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓 装填速度+3 反動軽減+2
装填数UP 最大数弾生産


攻撃力UP〔大〕を武器スロットに依存することにはなりますが、高級耳栓、最大数弾生産まで付いた文句の無い組み合わせです。
女キャラの見た目がやや・・・・かなり残念な事にはなっております(/ω\)


そこで!!
今回登場したアークレジストを使うことより、モノブロ胴とラヴァ脚を替えることが可能になったというわけなんですねΣ(・Д・ノ)ノ


ちなみにこのアークレジストの性能はと言いますと・・・・

アークレジスト     装填数+3 反動+5 底力+4 調合成功率+3  スロット2   
モノデビルレジスト  装填数+3 反動+2 底力+5 貫通弾強化+5 運気-4  スロット2
ガルーダベスト〔天〕 装填数+3 反動+2 底力+5 貫通弾強化+5 氷属性攻撃+4  スロット3

課金防具のガルーダベストと比較しても、スロット数は減るものの、スキル的には全く劣ってはおりません。


そして、フルフルUからフルフルRにと強化先が増えたことにより、アークレジストと一緒に使うことで、最強汎用ガンナー装備が作れることになりました(≧∇≦)ノ


<最強汎用型>

非課金4-1

武器スロット1           ●   弾穴珠
SP共用頭          109 ■   装填珠SP
アークレジスト         93 ●●  剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード        62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRコート        64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス      64 ●●● 剛力珠,音無珠G,音無珠G

防御値:392  スロット:■1□0●12○0  火:+14 水:+4 雷:+20 氷:+5 龍:+4

攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓 装填速度+3 反動軽減+2
装填数UP 最大数弾生産

武器スロットに弾穴珠を入れてありますので、武器スロットが無いと、装填数UPが無くなってしまいますが(-ω- ;)



その他にも何点かシュミってみましたので、ご紹介します(´・ω・)

<高級耳栓型>

非課金3

武器スロットなし
SP共用頭          109 ■   装填珠SP
アークレジスト         93 ●●  剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード       62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート        92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス      64 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G

防御値:420  スロット:■1□0●11○0  火:+9 水:+6 雷:+13 氷:+5 龍:+4

攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓 装填速度+3 反動軽減+2
装填数UP 


<耳栓+最大数弾生産>

非課金4-2

武器スロットなし
SP共用頭          109 ■   装填珠SP
アークレジスト         93 ●●  剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード        62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRコート        64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
モノデビルレギンス      57 ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 音無珠G

防御値:385  スロット:■1□0●11○0  火:+16 水:+4 雷:+11 氷:+4 龍:+9

攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 耳栓 装填速度+3 反動軽減+2
装填数UP 最大数弾生産


非課金4-3

武器スロットなし
SP共用頭          109 ■   装填珠SP
アークレジスト         93 ●●  剛力珠, 剛力珠
ヒーラーRスリーヴ      64 ●●  剛力珠, 剛力珠
フルフルRコート        64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
ギザミUレギンス       53 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G

防御値:383  スロット:■1□0●10○0  火:+16 水:+9 雷:+16 氷:+6 龍:+10

攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 耳栓 装填速度+3 反動軽減+2
装填数UP 最大数弾生産



あと、アークレジストを使っていないですが、3箇所フルフルを使用しまして、こんな感じにも。

非課金3-1

武器スロットなし
SP共用頭           109 ■   装填珠SP
フルフルUレジスト       59 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
フルフルRガード        78 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レクイエムコート       108 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス      64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G

防御値:418  スロット:■1□0●12○0  火:+18 水:0 雷:+27 氷:+3 龍:0

攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓 装填速度+3 反動軽減+2
装填数UP 

反動珠G3個って・・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


ここまでお付き合いくださった方(いるのか?!)、本当にお疲れ様でした(笑)

今からガンナー装備を作ろうと思われている方で、この記事を見て少しでも参考になればいいなと思います(*´∀`*)ノ


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

初めまして。今回からガンナーをやりたいと思っていてかなり参考になりました><

それで、ググってみたのですが、よくわからなかったので質問させてください。

よく装備に出てくるSP共用頭というのはHRどのくらいから作れるのでしょうか?

自分は今50に上がったばかりなんですが、ぜひ知りたいです^^


2010/07/22 02:49 | リノ URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

>> リノさん

>> リノさん

はじめまして~♪

SP共用頭というのは、HR100~行けるクエストで入手できる素材で作れる防具です(○´∀`)ノ

うちのブログではSP防具を使った装備が多いので、リノさんのようなHR100以下のハンターさんには、あまり参考になるものがほとんど無くてゴメンナサイです(ノω-;)

私も50を超えたあたりから、ガンナーをやりたいなぁと思いましたね。
50公式試験の黒ミラに剣士で挑んで、散々な結果でしたのでwww

HR100になると行けるクエストも作れる武器防具もグンと増えるので、リノさんのペースでHR100目指して頑張って下さいな~ヽ(●´∀`●)ノ


2010/07/22 20:10 | ママジックス URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

