
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【MH3G】ブラキ太刀作成!&巨体のアイツを死闘の末クリア♪

►2012/01/21 13:00 

ブラキ素材で作れる太刀 「ディオスソード」 を作ってみました♪
爆破という属性がついてるのが特徴ですね (○´∀`)ノ

ブラキ太刀1


属性のエフェクトが黄緑→黄→赤と変化していき、赤の蓄積値がMAXになると爆破します。
フロンティアでいう爆撃剣みたいな感じですが、そこまで派手ではなかったです (ノд`@)

・・・・派手すぎて画面見えなくなるのも困るんですがw

モンスターによって爆破属性との相性の良し悪しがあるのか、何回も爆破するモンスもいればそうでないモンスもいるように思えました・・・タブンw


他の方のギルドカードを見ていて、これは絶対に作りたい!と思っていたお面「メラルーフェイク」を作ることが出来ました ヾ(*ΦωΦ)ノ

ブラキ太刀2

めちゃカワユス (* ̄▽ ̄*)

ブラキ太刀3

剥ぎ取れる素材であれば、どんなレア素材でもぶんどってくれるというお面みたいです!
その性能もさることながら、後ろ姿もめちゃ可愛いのです (* ̄◇ ̄*)

チャチャが設計図をひらめいたら、是非とも作成して見て下さい♪


そしてここ数日間、苦戦していた相手がこのモンス!!
ジエン・モーラン。

緊急クエとかではなく、村長の息子の依頼 「撃龍船を作れ!」 で出現するクエストです。

ジエン2

ジエンはP3では村の緊急クエだったので、ソロで経験はあったものの・・・・
こんなに苦戦したっけ?!というほど、苦戦を強いられることに (lll ̄□ ̄)

今までのモンスは回復薬ガブ飲みでなんとかやってこれたんですけど。。。


4回も失敗してもう無理やぁと思いつつも、なんとかならんかの~と装備品を漁っていたら・・・
「ネタ防具やんw」 と思っていたジャギィフェイクがここで活躍するとは思いもよりませんでしたww

ジャギィフェイクのみで「高速収集」のスキルが発動ッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

これでバリスタや大砲を採取する時間を短縮させて、少しでも攻撃の手を緩めない方向で再度チャレンジ!
落ち着いて撃龍槍や大銅鑼を使えるようにもなったので、ジエンの攻撃を防げる回数も増えました♪


終盤は本当に時間との戦いで、何回もクエスト残り時間を確認するということを繰り返しながらも・・・・

なんとか撃退に成功!!
30分間、船を守り切ることが出来ましたぁ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ジエン3

船の耐久値は
通常→低下→警戒→危険
だったかな?!

あと数分クエが続いていれば、間違いなく破壊されていたと思うので、本ッ当に危なかったです~ ┌(|||´Д`)ノ


クエから戻ってきてギルドカードを見てみる。。。

ジエン4

「死闘の末クリア!」

ワロタwww
うん、確かに否定できんw


メラルーフェイクを被ったチャチャに話しかけてみると、ジエンのレア素材 「大地の龍玉」 をぶんどってましたッ Σヾ(;☆ω☆)ノ

ジエン1

この勢いでブラキの宝玉もぶんどりよろしく~ (●≧з≦)っ

☆ランキングに参加しています☆
MHF・攻略ブログ MHトライG・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(2)Trackback(0) | Top ▲

