
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

決戦は17日の金曜日!

►2011/06/05 11:42 

ごぶさたしておりましたw

「原付免許を取る!」 とこのブログで告知しておりましたが、ようやく試験を受ける日を決定しました~(●´З`●)ノ

今月の17日の金曜日でっす♪

どうしても有給を取って休まないと試験を受けられないこともあり、仕事状況を考えてたりしたらなかなか受ける日を決められずにズルズルと先延ばしに・・・w

まぁ私なんて空気のような存在なんで、1週間休んだとしても何ら仕事には支障はないと思うんですがね(ノ∀`;)


肝心の勉強の方はと言いますと。。。
とりあえず↓の問題集で基本となる部分を覚えることに(○´∀`)

原付1

イラスト付きでわかりやすく説明してくれている感じな本ですね。
パートごとに問題を挟んでいるので、そのパートがちゃんと理解出来たかどうかもチェック出来ます(人´ω`○)


上の問題集である程度のことを覚えた後、淳が買ってきてくれた↓の問題集をやりました♪

原付2

10回分の実戦テストが出来るようになってます♪
50点満点中45点以上で合格なんですけど・・・
45点に届かなかったのは2回ありました(ノω-;)

答えは同じでも、ちょっとした問題文のニュアンスで「エッ??」って思うひっかけ問題も結構あって、一番上の問題集だけでは不十分だな~と感じましたねw

標識とかは原付に直接関係ね~やん!なことでも覚えておかないとダメっぽいです(´-ω-`)


そして昨日、新たに買った問題集がコレ。

原付3

8回分の実戦テストが出来ます♪

この2つの問題集をやりこんで間違った箇所を重点的に覚えていく形で、試験当日を迎えたいと思いますヽ(●´∀`●)ノ

原付の試験は簡単だと言われてますが、実際には3割ほど不合格者が出てるみたいですねぇ。。。

一発合格目指します!!w

関連記事

免許関連Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

