
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大型アプデを目前にして、今後について考えてみる。

►2011/04/13 20:53 

今日から4/20のアプデ前までの1週間、ハンターライフコースとエクストラコースが無料になりますね♪

休止している団員さんやフレさんもこの機会にインしてくれるかな~と、密かに楽しみにしていますヽ(●´∀`●)ノ


さてさて今日はお知らせがあります。

突然ですが、ハンターライフコースが切れるのを区切りとして、この先課金をしないことに決めました。

課金

課金が昨日切れてしまったのですが、今日からの1週間は無料なのでインしたいと思っています。

大型アプデの後は・・・・
ほぼ引退に近い休止状態になると思います。

私は団長をやっておりますので、今後の祭りとかどうするんだという話になってきますが。。。
退団を考えてもらうという形になると思います・・・本当に勝手で申し訳ないです><

今までに短い休止が何度かあったので、ハッキリと 「引退します」 と言えない私がいます・・・
ですがこの先、ネカフェからインすることはあっても、課金をして家でインすることは無いと思います。


課金をしない理由としましては

ぶっちゃけ飽きたw
課金防具の強化素材を集めるのに、ヴァシムやエスピの募集があまりにも無くって嫌になったw
ねこマスクなガチ装備の方が少なすぎる!w

という理由もあるにはあるんですけどw



フロンティアを休止している副団長の淳が今、普通免許取得に向けて頑張っています。
(彼のブログ 趣味レーター★淳 でもそのことを書いています♪)

大好きなゲームを封印してまでも頑張っていこうというそんな姿を見ていると、私は気楽にゲームやって~ブログ書いて~って、それでいいのか?!という気持ちになりました。。。

彼の勉強の妨げになるのが嫌で、フロンティアをやめるわけではありません。

ただ 「頑張ってね~」 としか言えない自分が嫌なんです><
私も何か頑張りたいな・・・・と強く思いました。

普通免許を取るのは色々な事情から難しいので、まずは原付の免許を取ろうと考えています^^
身分証代わりになりますしねw

無事に合格出来たら、その次は仕事に役立ちそうな資格取得に向けて、行動を起こそうと思っています。

お互いの頑張りが、お互いの励みになればいいな。

まぁなんだかんだ言っても、2人ともかなりのゲーム大好きッ子なので、息抜きがてら他のゲームやっちゃうと思いますけどねw


そんなこんなで私がフロンティアの記事を書くのはあと1~2回ですかね。。。

このブログは続けていきたいな~と思っています。
アプデ後は私の近況報告とかリアルなネタばっかりになるかと><

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF狩猟日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

