スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ヒーヒーの実がメンドクサイ、フルフルSPを作ってみた♪

►2010/07/20 20:38 

キャラバンのワールドにこもること数日間・・・・w
8.5から作れるようになりましたフルフルSPを作ってみましたよん(●´ω`●)♪

ネックなのがこの防具・・・・
開拓クエストでしか入手出来ない素材が必要なんですよね~(ノω-;)

ねこフルフルSP1

「キイロノミ花」と「ヒーヒーの実」という素材です。


ここからは私が他のブログ様のところで入手してきた情報を、私なりにまとめたものを書きたいと思いますので、もしも間違っていたらスイマセンです(´-ω-`)

「キイロノミ花」は、開拓クエの砂漠か火山で採取レベルが2以上で入手可能。
「ヒーヒーの実」は、開拓クエの火山の採取レベルが3以上で尚且つ、BCの旗が5本ないとダメで、しかも低確率でしか現れない光るオブジェから50%の確率でしか入手できないようです。。。

火山を開拓されている方を探すのも結構時間がかかるのに~((( ;゚Д゚)))

ちなみに 「BCの旗が5本」 とはこんな風になってます。

ねこフルフルSP5

「光るオブジェ」
 とはこんな感じに光っていますΣ(゚∀゚ノ)ノ
遠くから見ても、光ってる~~!!とわかりますw

ねこフルフルSP6 コピー

ねこフルフルSP2

先ほども書きましたが・・・・この光るオブジェ。
本当に低確率でしか現れてくれません(lll ̄□ ̄)ガーン!!

ねこフルフルSP3

光るオブジェが出現する時は、出現しなかった時のオブジェの配置とは全てのエリアでオブジェの配置が違っているようです。
出現しなかった時のオブジェの配置を覚えておけば、2回目以降はそのエリアを見て、出現しなかった時のオブジェの配置と同じであれば、リタイアするという方法がいいと思います。

採取のオブジェでは配置の違いが少しわかりにくいかも知れません。。。
虫のオブジェですと一発で配置の違いがわかりましたので、私は虫のオブジェがあるエリアで配置が違うかどうか判断しました♪

十数回リタマラソンをしてようやく集めることが出来ましたよ・・・(ノω-;)トホホ

「オブジェってなんやねん・・・・」と思われた方は、キャラバンクエを受注するオネイサンに話しかけると、開拓クエを公開している方がいればその方の開拓クエを受注することが出来ますので、一度キャラバン広場に行ってみて下さいな(●´З`●)ノ

そんなこんなで、シックな黒色を作ってみました~☆

ねこフルフルSP

黒色を作ってから、むしょ~に他の色も欲しくなってしまって、青色・緑色も作ってしまいました( ゚ω゚ ;)
胴と腰の2部位だけですけどねw

この2部位を使ったガンナー装備を考えてみましたので、またご紹介したいと思いま~す(人´ω`○)

 ポチっとして頂けると嬉しいです♪
MHF・攻略ブログ  モンスターハンターランキング  
 ありがとうございます(●´ω`●)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF狩猟日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。