
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モニターを買い替えてみた!&ベンチマークの数値の謎

►2010/07/11 16:25 

今まで4:3のPCモニターを使用していたのですが、8.0アップデートの時にPC本体を買い替えましたので、この際モニターも新調しよう!と思い、昨日ヨドバシカメラへレッツラGO☆してきました(∩´∀`)∩

今回購入したのは
acer社の 「H223HQAbmid」 とかいうモニターです。

名称未設定-2 コピー

ネットでの通販価格は18979円になってますが、私が実際にヨドバシで購入した時の金額は23000円位でした(;^ω^)

配達日を翌日(今日)の午前中指定にしたところ、今日の朝9時過ぎ頃にヨドバシから1本の電話がっ。

「だいたい10時~12時の間のお届けになります~」

とのことだったので、のんきにサイトなどを見ていると・・・・

「宅配便で~す!」

・・・・はやっ!w
まだ10時10分なんすけどwww
仕事はぇぇぇw

早速、箱から取り出して組み立て~♪

・・・・・・。
線、3本もあるやん( ゚ω゚ ;) 

副団長の淳から事前に教わっていたHDMIを・・・・

?(´-ω-`)?

HDMIってどれよ??

ハッ!!
HDMIって線にさりげなく書いてましたw

そしてセッティング終了(●´З`●)ノ
PC電源をポチっとな。

・・・・・・。
音がでねぇぇぇぇぇ((( ;゚Д゚)))

数十分、試行錯誤した結果どうしてもわからなかったので、副団長にヘルプを要請!

淳 「グラボの方の音声出力がうんにゃらかんにゃら・・・・」

私 「??( ゚ω゚ ;)??」

淳のアドバイスでPC本体を開けてみて、電源のようなものを探しましたが・・・・
全くワカリマセン!!

結局のところHDMIは諦めて、他の線(DVI?)の方で繋ぎ直すとちゃんと音声が出たので、とりあえずはホッとしましたヽ(*´ ∀ `*)ノ

そしてこのモニターの最高解像度となる「1920X1080」でMHFを起動~♪

1920_20100711160606.jpg

チャット画面ちっちぇ(・ε・`*)

1920-1.jpg

MHFのベンチマークのやってみたところ・・・・

1920X1080 → 6001
1280X720 → 12480

でした~。

「Core 2 Duo」を使っている淳が測定した数値よりも、「Core i7」の私の方が若干ですが数値が低いとかって
(ノω-;)
メモリとグラボは同じなので、CPUはベンチマークの数値には関係しないってことでしょうかね(・ε・`*)??


そしてまた一つ問題点が。。。

MHFをプレイするときの解像度を1280X720に落としたら、キャラやチャットがギザギザに表示されちゃうのは何でなんだろう~(ノ∀`;)

 ポチっとして頂けると嬉しいです♪
MHF・攻略ブログ  モンスターハンターランキング  
 ありがとうございます(●´ω`●)

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF狩猟日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

