
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

G珠不使用なバール・北斗兼用装備

►2010/04/30 22:38 

剛力珠やG珠を節約する(?)ために、バールでも北斗でも使えるように通常弾・貫通弾強化を併せ持つ装備を、7.0あたりから使っております。

↓こちらの装備を気に入ってずっと使っておりましたが・・・・

ネックなのが、音無珠G3個に反動珠G1個の計4個もG珠を使っているんですよね・・・
音無珠Gにいたっては他の装備でも使う場面が多々あり、その度に付け外しを行うという面倒くさいことを繰り返してきました(;´Д`)

201004202025036e8_20100430213054.jpg


そこで今回8.0から登場しました「テクストシリーズ」と「アリストシリーズ」を使いまして、念願のG珠不使用なバール・北斗兼用装備を作ることが出来たのですっヽ(●´∀`●)ノ

テクストにもアリストにも反動スキルが一切備わっておりませんが・・・・そこを補うべく「抑反珠SP」でいっきに「反動軽減+2」を稼ぐというのがこの装備のポイントです♪

一見すごく便利な装飾品なのかと思いきや「抑反珠SP」には「反動+15(反動軽減+2)」の他に、「精密射撃-15(ぶれ幅UP)」というマイナススキルも備わっております。

ですがテクスト2箇所を使うことにより「毒半減」というスキルが発動しまして、スキルが合計11個になり「ぶれ幅UP」のスキルが除外されるのです!

私も半信半疑でありましたが・・・・実際に装飾品を詰めてみますと・・・・

兼用8.0-sute
** SSには「装填カフPA1」が装着されていますが、MHSXの通りの「装填カフPB1」でOKです **

ぶれ幅UPが除外されていますよっΣd(ゝ∀・)♪
見た目もなかなかいい感じになりましたし、これからはこの装備を使って行きま~す☆

兼用8.0-1

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
SP共用頭             Lv7  109  ■  抑反珠SP
テクストFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 危機珠, 弾穴珠
アリストFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:453  スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】 見切り+3 高級耳栓 火事場力+2 反動軽減+2
装填速度+1 毒半減 通常弾・連射矢威力UP 貫通弾・貫通矢威力UP 装填数UP
(ぶれ幅UP)←スキル11個目により除外

兼用8.0-2

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
リアンFハット・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用腕             Lv7   80  ■  抑反珠SP
テクストFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 弾穴珠
アリストFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:404  スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓 反動軽減+2
装填速度+1 毒半減 通常弾・連射矢威力UP 貫通弾・貫通矢威力UP 装填数UP
(ぶれ幅UP)← スキル11個目により除外


この記事を書いてる途中で2回も消えちゃったんですが、なんか変なボタンでも押してしまったのかな(ノД`)?
しかも1回目はあと少しで書き終わるというところまで書いていたのに、消えてしまって最悪なことに保存すらされてなかったし!!

5秒ほど固まりましたw

ウィンドウズ7・・・・まだよくわからんです(´-ω-`)

    ポチっとして頂けると嬉しいです♪
MHF・ブログ  モンスターハンターランキング  オンラインゲームブログランキング
       ありがとうございます(●´ω`●)

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(1)Trackback(0) | Top ▲

