
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

SP2箇所使用で剛ガロン用ガンナー装備

►2010/03/30 22:07 

8.0プレビューサイトにて新武器の情報が公開されましたが、私が特に気になったものはといいますと・・・・

sinn

剛オルガロンの双剣 「天狼双〔松風〕」 で~す( ̄ー+ ̄)キラーン

ガロンの武器防具って名前がカッコイイものが多いなと感じるのは私だけでしょうか?w
今回の双剣はなんといっても見た目がカッコ良すぎじゃないですか!!

性能うんぬんは別にして是が非でも作りたいな~と思っています。

ですが 剛ガロンの証のストックがゼロ だったりΣΣ(゚д゚lll)

メンテ明けの水曜日からちょうどいい具合に剛ガロン夫婦のクエが配信されますので、少しづつでも集めておこうと思います♪


さてさて、私が剛ガロン戦で使っていた装備はといいますと、こんな感じ↓で必要最低限のスキルしか組み込めておりませぬ。

アスール高防御

防御力が爪・護符無しでも500オーバーになりますので、防御力指定のある求人部屋でも行けるのですが・・・・やはり「状態異常攻撃強化」のスキルも欲しいところです(-ω- ;)

今装備しているガンはスキル有でLV2拡散弾が3発、LV2麻痺弾が2発装填出来る上に、武器スロットが2ありますのでカフを使えば「状態異常攻撃強化」が付きますがががが。

武器スロット2          ●○ 龍王珠
SPガンナー頭(古龍)  127  ■  装填珠SP
アスールスーツ      117  ●● 剛力珠, 剛力珠
アネシスガード(伝祭)   93  ●● 剛力珠, 剛力珠
フィアラルベルト(BP1)   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFブーツ・※(パ)  86  ●●● 抑反珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2 ★★  特殊攻カフPA1

防御値:509 スロット: 火:7 水:3 雷:4 氷:1 龍:6

攻撃力UP【大】 装填速度+3 見切り+3 反動軽減+2 火事場力+2
状態異常攻撃強化 装填数UP


「特殊攻カフ」持ってない・゚・(*ノД`*)・゚・。

スキルカフPセット買えってことですか・・・・

ここは開き直って諦めましょうw

え~とえ~と。
タイトルに書きました「SP2箇所使用で(そこそこ高防御な)剛ガロン用ガンナー装備」はここからですね(;^ω^)

前置き長くってスイマセぬ。。。

おそらく防御450↑という指定をされる部屋主さんもおられると思いますので「デフォルトで450↑」ある装備を考えてみました(○´∀`)ノ

結構な方が持っておられるだろうな「ガルーダ胴」と「ストレガ腰」と尚且つSP2箇所を固定としてみました~。

高防御ガン1

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)      127  ■  装填珠SP
ガルーダベスト【天】(BP1)  86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)    92  ■  強腰珠SP
ストレガFコート(伝祭)     92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス      64  ●●○ 剛力珠, 怪力珠
服Pスロット2 ★★  反動カフPA1

防御値:461 スロット: 火:8 水:3 雷:12 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】 見切り+3 装填速度+3 火事場力+2 反動軽減+2
耐震 装填数UP 貫通弾・貫通矢威力UP 状態異常攻撃強化

高防御ガン2

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)      127  ■  装填珠SP
ガルーダベスト【天】(BP1)  86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード       69  ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート(伝祭)    92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
SPガンナー脚(古龍)    92  ■  強腰珠SP
服Pスロット2 ★★  反動カフPA1

防御値:466 スロット: 火:9 水:3 雷:0 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】 装填速度+3 見切り+3 反動軽減+2 火事場力+2
耐震 装填数UP 貫通弾・貫通矢威力UP 状態異常攻撃強化


少しでも死なないようにと考えるのであれば「強腰珠SP」の変わりに

「抗毒珠SP」 → 毒無効 女神の赦し
「気短珠SP」 → 早食い 広域化+1

に変更してもいいと思います♪

私はどっちにしても・・・・

「反動カフ」も持っていなかったり (;´Д`)

8.0パッケにまたスキルカフPセットが2セット付いてくるようですのでそれまで待ちたいと思いま~す(;^ω^)

      ポチっとして頂けると嬉しいです♪
MHF・ブログ  モンスターハンターランキング  オンラインゲームブログランキング
       ありがとうございます(●´ω`●)

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(0)Trackback(0) | Top ▲

