スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

剛ヤマツにヘビィで行ってみた

►2010/02/06 19:09 

滅多にランスを使ったことの無い私が火事場ランスで剛ヤマツに挑めるはずも無く・・・・求人区で「非火事場匠ニャキ4練習部屋」という部屋があったのでお邪魔してみることに~(;^ω^)

・・・・・。

全く、安定しません!!
9回やって、3回成功した位でしょうかw
1番早かった時でも10分針でした(-ω- ;)

ニャキ剛ヤマツ1

そして今日、前から気になっていたヘビィで挑むという戦法を試そうと思って、求人ボードを覗いてみると・・・・「火事場ヘビィで」の部屋を発見!!
さっそくお邪魔してみると、4人中3人の方がヘビィでは初めてとの事ヾ( ・ω・)ノ

最初の2回は手探りな感じでしたが、3回目あたりから狙うコツを掴んできたのか7~10ラスタで終了でした(≧∇≦)b
内2人の方は餓狼装備だったので、非餓狼4PTだともう少し時間がかかるかも知れません。

ちなみに私の装備はこんな感じです。
麻痺弾の跳ね返りで麻痺になるのを防ぐために、「麻痺無効」が付いたネコミミを装備しています。
慣れてくれば必要の無いスキルですが(;´Д`)

剛ヤマツヘビィ0

ヤマツの攻撃中以外に弾を撃つと麻痺弾・貫通弾関係なく、自分に跳ね返ってきてダメージをくらっちゃいますので、その点には気をつけなければなりませぬ(;^ω^)

やり方としましては「攻撃中に撃つ!落ちるまで麻痺弾!落ちたら貫通弾!」ですw
狙う場所はヒレのあたりですが、自分の立ち位置的にヒレに当たらない場合は胴でもOKです。

クエが始まりましたら、白いラインのあたりがくぼんでいますのでそこまで行き、その場所で栄養剤Gなどを飲みます。

剛ヤマツヘビィ4

後ろギリギリのあたりで麻痺弾を撃ちます。
あまり前に出すぎると、攻撃をくらってしまうかも知れません。

剛ヤマツヘビィ5

麻痺弾が届かなくなってきたらツタを登り、ここでもなるべく後ろに下がって麻痺弾を撃ちます。

剛ヤマツヘビィ6

ヤマツが落ちてきたら、弱点の眼に向けて貫通弾を撃ちます。

剛ヤマツヘビィ1

ヤマツは上に上がって行きますので、麻痺弾が届かなくなってきたら追いかけて撃つの繰り返しです。
うまくいけばこのツタを登った付近で討伐完了です(*´∇`)ノ

剛ヤマツヘビィ2

ヤマツの機嫌次第で必要な弾数は変わってくるのですが、念のために貫通弾の調合分も持って行った方がいいと思います~。
死んだときのために爆弾も持って行きましょうw
私の持ち込みアイテムはこんな感じです~。

    剛ヤマツヘビィ3

待ち時間を気にしないのなら頂上での火事場双が一番安定しますが、私のようにニャキでは安定しないって方には、ヘビィで行くほうがオススメだと思います(`・ω・´)b

↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪↓
MHF・ブログ  モンスターハンターランキング
  ありがとうございます(●´ω`●)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF狩猟日記Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。