
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エロガンナーから万能ガンナーに改名希望??

►2009/08/29 10:29 

色々なガンナー装備をご紹介させて頂いておりますが、○○用として何個もガンナー装備を作るのって結構大変な事ですよね(-ω- ;)

私が一番ネックになっているのは、G珠ももちろんですが、剛力珠だったりします。
超めんどくさがりやの私としましては、ギャラリーをやるのも剛力珠を付け替えたりするのも、めんどくさい&お金が無い!!

剛力珠の付け替えは、装着費用12000円 回収費用2400円と、ぼったくりもいい加減にして欲しいです、全く。。。


そこで、多少の付け替えはやむを得ないとしても、ある程度は1つの装備で色々な場面で使えないかな~と考えましたところ、私が今実際に使っております装備で出来ることが判明しましたΣ(; ゚Д゚)

フェロウクレスト、アイルーのネコミミの両方を持っている・・・・という事を前提にしております点、どうぞか了承下さいませ(;><)


万能2

武器スロットなし
アイルーのネコミミF(他)    66 ●    怪力珠
ガルーダベスト【天】(課)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パンデウムガード(課)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用腰            80 ■    装填珠SP
パンデウムブーツ(課)     86 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G

防御値:404  スロット:■1□0●10○0  火:+5 水:+5 雷:+5 氷:+5 龍:+5

攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓 餓狼+1 麻痺無効
装填速度+3 反動軽減+2 装填数UP 


装填数UPが反動珠G(反動+3 装填数+2 底力-2)に依存しておりますので、頭以外の箇所は変更しないこととします。
↑ こちらの装備を元にしまして、頭をクレストに変更しますと・・・・


万能3

武器スロットなし
フェロウクレストF(他)      74 ●○○ 怪力珠
ガルーダベスト【天】(課)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パンデウムガード(課)      86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰          80 ■    装填珠SP
パンデウムブーツ(課)      86 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G

防御値:412  スロット:■1□0●14○2  火:+8 水:+8 雷:+8 氷:+8 龍:+8

幸運 攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 自動マーキング 広域化+1
装填速度+3 反動軽減+2 装填数UP


高級耳栓が無くなる代わりに、幸運が付きます。
ヴォルの穴ハメや剛クシャ用の装備として使えます。
(アルギュ=ダオラを使用するのであれば「装填速度+2 反動軽減+1」があればOKです)

剛クシャからゲット出来ます、翼や角は部位破壊報酬となりますので、激運をつけても部位破壊報酬は2個以上出ることはありません・・・・。
運気の効果があるのは、基本報酬とサブターゲットのみです。
討伐の証や素材が出る確率は多少はUPしますので、幸運でもあなどれませぬ。


カクトスプリーマ、アルビノスプラッシュ、ナナ=ガナールなどの武器スロットが2個あるガンを使うと、幸運から激運に出来ます。

武器スロット2             ●●   報珠
フェロウクレストF(他)      74 ●●● 怪力珠, 報珠
ガルーダベスト【天】(課)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パンデウムガード(課)      86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰          80 ■    装填珠SP
パンデウムブーツ(課)      86 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G

防御値:412  スロット:■1□0●14○0  火:+8 水:+8 雷:+8 氷:+8 龍:+8

激運 攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 自動マーキング 広域化+1
装填速度+3 反動軽減+2 装填数UP


カクプリ使用での毒弾調合撃ちで、ミラの入魂用として使えます。
激運がありますので、素材が大量にあっていらないわ!という方でしたら、素材は店売りでゼニーもウマウマですね(*´ω`*)

その他、(剛力スキルは不要ですが)拡散祭用としても使えます。
拡散が撃て尚且つ武器スロット2があるものは、カクプリやナナ=ガナール、ペルレプリーマなどです。


見切り+3が見切り+1になっても良いとご了承頂けるのであれば、カクプリを使用としたキリン柱ハメの散弾用としても使えます。

武器スロット2             ●●   報珠
フェロウクレストF(他)      74 ●●● 怪力珠, 報珠
ガルーダベスト【天】(課)    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パンデウムガード(課)      86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰          80 ■    散弾珠SP
パンデウムブーツ(課)      86 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G

防御値:412  スロット:■1□0●14○0  火:+8 水:+8 雷:+8 氷:+8 龍:+8

激運 攻撃力UP【大】 見切り+1 火事場力+2 自動マーキング 広域化+1
反動軽減+2 装填数UP 散弾・拡散矢威力UP

カクプリは元々会心率30%が付いておりますので、見切り+1でも何とか・・・・(;´∀`)


字ばっかりで申し訳ありません。
時間が来てしまいましたのでこの辺で(;><)

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(0)Trackback(0) | Top ▲

