スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

フェロウクレスト不使用 激運散弾ガンナー

►2009/08/13 14:56 

非課金防具を使って、装備を考えようシリーズ第5弾★

「カクトスプリーマ」を使うことを前提とした、クレスト不使用の剛キリン柱ハメ用の装備を組んでみました(☆ω☆)

カクプリでLV.2の散弾を調合撃ちするだけならば、「装填速度」も「反動軽減」も必要ありませんので、カクプリのスロット2を使うことにより、クレストを使わなくても、激運の付く装備が組めちゃいます。

だったら、散弾用のガンとして有名(?)な、「アルビノスプラッシュ」では無理なのか?!

↓ カクプリとアルビノを比較してみました。
要クリックです(/ω\)

   カクプリ アルビノ

カクトスプリーマ
攻撃力 396  リロード 普通  反動 中

アルビノスプラッシュ
攻撃力 384  リロード やや遅い  反動 中

カクトスプリーマでLV.2散弾を撃つならば、「装填速度」「反動軽減」無しでも、リロード「速い」、反動「小」で撃つことが出来ます。

一方、アルビノスプラッシュはLV.3散弾が撃てますが、「装填速度+2」と「反動軽減+1」を付けないと、リロード「速い」、反動「小」で撃つことが出来ません。

リロードとか反動なんて気にしないと言われればそれまでですが・・・・(-ω- ;)


結論として、アルビノを使うと、「装填速度+2」と「反動軽減+1」のスキルが欲しいですので、クレストを使わないでの激運を付けるのはキビシイです。。。

クレストをお持ちでない方で、今から激運散弾用の装備を作ろうとお考えの方は、ガンはアルビノスプラッシュよりも、カクトスプリーマをオススメします(人´∀`)

長くなってしまって申し訳ないです(;><)

>> ReadMore
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。