
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブラン+レアルで片手剣・笛用装備

►2009/08/07 19:58 

昨日は22:00~の白星鉄の確定クエに挑んで参りました(人´∀`)

笛1火事場バール3の睡眠穴ハメのレイア捕獲で、9~10ラスタでしたΣ(・Д・ノ)ノ

火事場自由バール4の睡眠穴ハメ無しのレイア討伐で、21ラスタもかかったという・・・・。
移動し過ぎですやん(;´∀`)


なんやかんやで7個集まりましたので、胴の部分だけ作ってみました~~~(´・ω・)ノ

大剣も作るつもりです。
無属性なので余り使わないと思いますが(/ω\)


ブラン胴レアル腕


白もなかなかいいですね(・∀・)イイ!!

ブランの色に合わせて、レアルを白色にしたのですが、金色でも合いそうな感じが・・・・。
金色レアルを持っている方は、どうかブラン胴と合わせてみて下さいな゚・(つД`)・゚・


肝心の胴の性能はといいますと・・・
攻撃+4 達人+3 聴覚保護+2 風圧+4 ひらめき+3   スロット1

このスロット1が本当に痛いです(;><)


どのスキルを付けようかかなり迷ったのですが・・・・

笛用装備として、まぁ片手剣でもつかえるんじゃない??的な感じで考えてみました。


武器スロットなし
猟団員の証【強援】      34 ●○○ 音無珠G
ブランジャケット       122 ●   剛力珠
レアルFアーム【※】(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用腰           80 ■   研磨珠SP
レアルFフット【※】(パ)  123 ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠

防御値:482  スロット:■1□0●8○2  火:+6 水:+4 雷:+6 氷:+4 龍:+4

攻撃力UP【大】 見切り+3 高級耳栓 砥石使用高速化 自動マーキング
風圧【小】無効 状態異常攻撃強化 笛吹き名人 


ブラン胴レアル腕1


どこが片手剣用なのかと申しますと「状態異常攻撃強化」が付いているところです!!
・・・・そこだけです(;´Д`)

このスキルは頭の 猟団員の証【強援】 を装備することにより付くスキルだったりします(><;)

猟団員の証【強援】だけで 状態異常攻撃強化 笛吹き名人 自動マーキング のスキルが付くというかなりの優れものなんですよね~(・∀・)イイ!!

ただ生産と強化に猟団チケットがかなり必要なのですが・・・・。

LV.4からスロット1が付きますので、音無珠Gだけ入れています(;^ω^)
LV.5からスロット2、LV.7からスロット3になります。

ちなみに生産素材は
猟団チケット*77 鬼人笛*3 千里眼の薬*5 
になります。
耳栓でおkな相手なら、生産するだけでいけちゃいます(´・ω・)ノ

ただ、防御力が低いのがネックなんですよね・・・・。



「防御力が低いのとか、強化が面倒なのは、ロビー装備で着たらいいじゃん♪」・・・・が私のモットーです(笑)

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(2)Trackback(0) | Top ▲

