
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【MHF】ナイフ使い笛ラスタ装備(ねこ仕様)

►2013/01/06 18:19 

ラスタ1

怒涛の9連休が今日で終わってしまいます (ノω-;)

9連休なんてしたの、めちゃんこ久しぶりですねぇ。
と言っても、Fにはほとんどインしてなかったり (ノ∀`;)

剛チケ集めとか、資金集めとか色々とやりたいと思ってたんですけど。。。

また他のゲームに浮気してたなんてこと言えな



さてさて。

ラスタには今まで片手剣を装備させておりましたが、HCクエでは投げナイフセットの笛ラスタの方がいいかも~ということで、(私の勝手な判断でw)笛に変更してみました!

武器は 「ニャバーブ【響】」です。
この笛、可愛いですよね~ (人´ω`○)

見た目も悪くないと思いますし、契約者様にも気にいってもらえると嬉しいな (●´∀`●)♪


ラスタ2

武器スロットなし
キョウカンフェイクF     ●● 音無珠G, 音無珠G
SP剣士胴         ■  強腰珠SP
SP剣士腕         ■  耐絶珠SP
千裂F腰帯・※       ●●● 投剣珠, 投剣珠, 投剣珠
カリノFフット        ●●○ 投剣珠, 笛吹珠G

防御値:551 スロット:■2□0●7○1 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

超高級耳栓 気絶無効 耐震+1 スローイングナイフ+1 餓狼+1
状態異常攻撃強化 攻撃力UP【小】 防御+20 笛吹き名人


桃・青・赤旋律の笛の場合、餓狼+1を付けるとスタミナ旋律を吹かなくなるらしく。。。
攻撃大と風圧軽減旋律のどちらかを吹くようになるみたいですね ((・´∀`・))b


スローイングナイフのスキルを付けるのに「投剣珠」が4個必要で、アビの尾とタルバッタとかいう素材が全然足りなかったです~ (-∀-;)

投剣珠の作成に必要な素材は
陽翔原珠x1
獰竜の刃尾x2
タルバッタx5


ラスタ3

尾を求めアビ行ったり虫取りしたりと、本来のモンハンをやってるな~という感じで、久々に楽しめて素材集めすることが出来ましたよ +.゚(*´∀`)b゚+.

☆ランキングに参加しています☆
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(1)Trackback(0) | Top ▲

【MHF】SR999から始める秘伝防具作り⑤

►2012/12/24 14:28 

ラピス完成11

え~と、リアルの方でとてもショッキングなことがあり、心ここにあらずなような状態が続いておりました。。。

傍に居るのに気が付いてあげられない自分に、今もやきもきする場面も多々あったりもしますが、ようやく少し落ち着いてきた感じです。


少しづつゲームでもしようかなという気持ちになってきましたので、あと少しだった紙集めを再開することに。

コツコツと頑張っていた、ラピスのフル強化が終了しました。

ラピス完成2

武器スロットなし
ラピスFXキャップ     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXコート      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 気短珠G
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv7  104  ●●● 毒瓶珠G, 毒瓶珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:520  スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】 弓技【弓鬼】 見切り+3 連射 回避性能+2
火事場力+2 絶倫 根性 通常弾・連射矢威力UP 早食い
(受け身,毒ビン追加)


週末にガッツリとやっていたわけでもないのですが、ラピスを作ろう!と思い立って、約2か月ほどで完成した感じです。

秘伝書コースとは恐ろしい。。。

元々、連戦があまり好きではないので、苦痛に感じたこともしょっちゅうでしたね~。


何度も心折れそうになったものの、ブログコメや個チャで応援して下さった方々の励ましもあり、完成させることが出来ました!

ありがとうございます (●´∀`●)

完成して嬉しいのですが、私の今の心境では、心から喜べないというのが本音ではありますが・・・・。


さて。
2012年ももうじき終わりになりますね。
おそらくこの記事が今年ラストの記事になるかと思います。

来年も相変わらずな不定期更新になるかと思いますが、また見に来て下さると嬉しいです♪


年明けに新年のあいさつをする予定ではありましたが、今回は控えさせて頂きます。。。

どうかお察し下さいませ m(_ _)m

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(1)Trackback(0) | Top ▲

【MHF】SR999から始める秘伝防具作り④

►2012/12/04 21:07 

ラピス弓鬼0

ずっと憧れていた 「弓技【弓鬼】」 になることが出来ました!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

弓技【弓鬼】
 超高級耳栓が発動
 弓の攻撃力が1.2倍に上がり、矢がはじかれなくなる。
 強撃ビンの効果が1.6倍、剛武器は1.7倍に変わる


純粋に強くなりますね♪


全部位FXレベル1になると武器スロ1使って特3が組めるようですが、私はやはり早食いが欲しいですぞ (´・ω・`;A)

大3にはなりますが、武器スロ無しでも早食いがつく構成でやってました。
火事場なんてシラナーイ (´・ω・`)


武器スロットなし
ラピスFXキャップ     (SR)  Lv1  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv1  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv1  ●● 剛力珠, 仙人珠G
ラピスFXコート      (SR)  Lv1 ●● 仙人珠G, 気短珠G
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv1  ●● 気短珠G, 毒瓶珠G
服Pスロット2               ★★  通弾強カフPB1

弓技【弓鬼】 攻撃力UP【大】 見切り+3 連射 回避性能+2
絶倫 通常弾・連射矢威力UP 火事場力+1 早食い 受け身 


そして今は2部位レベル7まで強化出来ましたので、根性スキルも付けれるようになりました ヽ(◎´∀`)ノ

ラピス弓鬼00

武器スロットなし
ラピスFXキャップ     (SR)  Lv7  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv7  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 根性珠G
ラピスFXガード      (SR)  Lv1  ●● 仙人珠G, 仙人珠G
ラピスFXコート      (SR)  Lv1 ●● 気短珠G, 気短珠G
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv1  ●● 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
服Pスロット2               ★★  根性カフPA1

弓技【弓鬼】 攻撃力UP【大】 見切り+3 連射 回避性能+2
絶倫 根性 通常弾・連射矢威力UP 火事場力+1 早食い
(受け身) (毒ビン追加)

火事場2が欲しい場面では、底力カフPB1にすればOKです (●´∀`●)


大2で良ければ1部位だけでもレベ7まで強化出来ると、根性スキルを付けれますので、根性が必要なモンスにもガンガン行けちゃいますね +.゚(*´∀`)b゚+.゚

私は実際に大2根性で行ってましたよ♪


あとの3部位の強化は、まったりと進めて行こうかと思ってます (ノ∀`●)

明日からドンちゃん・・・・覇ドン様が襲来してきますしw
楽しみだ~ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

☆ランキングに参加しています☆
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(2)Trackback(0) | Top ▲

【MHF】SR999から始める秘伝防具作り③

►2012/12/01 15:01 

セミラピス00

とりあえずの目標としてました、2部位Fレベル7、2部位FXレベル1になりましたので、ようやく実戦で使えることになりました (●´∀`●)


頭を超絶ピアスⅩにしたタイプはよく見ますね♪

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv1    ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv1    ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFコート       (SR)  Lv7     ●● 剛力珠, 仙人珠G
ラピスFレギンス     (SR)  Lv7     ●● 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
服Pスロット2   空き

スロット:■0□0●11○2 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】 超高級耳栓 見切り+3 弓技【皆伝】 火事場力+2
連射 回避性能+1 ランナー 通常弾・連射矢威力UP はらへり倍加【大】
(餓狼+2),(毒ビン追加)


しかーし!
私は被弾率がかんなりと多いので、早食いは必須スキルなんですよね (≡ε≡;A)

早食い無しでクエ行って、ストレスホッハでしたからww


・・・というワケでして。
考えた装備がこちら (ノ´Д`)ノドヤッ

セミラピス1

武器スロット1           Lv1      ●  痺瓶珠G
メロデスFヘッド      (TP6) Lv7     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv1    ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv1    ●● 怪力珠, 気短珠G
ラピスFコート       (SR)  Lv7     ●● 音無珠G, 音無珠G
ラピスFレギンス     (SR)  Lv7     ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPB1

スロット:■0□0●12○2 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

攻撃力UP【大】 超高級耳栓 弓技【皆伝】 見切り+2 回避性能+1
ランナー 連射 散弾・拡散矢威力UP 早食い


超絶ラピスに比べると、見切りが2に落ち、火事場2が無くなっちゃいます。
私の場合そもそも火事場はしないので、火力落としてでも早食いが欲しいのですよね (A;´ 3`)

この構成だと武器スロ無いと弾強化が付けれません。。。

んでも、武器スロ無しのグルア(シスネ)担いで行くモンスは高耳で大丈夫なモンスが多いので、音無珠Gを外して毒瓶珠G入れるとOKかと (つω`*)


弓鬼まであと少し!
ガンバルゾー ( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆

☆ランキングに参加しています☆
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(3)Trackback(0) | Top ▲

【MHF】SR999から始める秘伝防具作り②

►2012/11/17 10:39 

SR999到達1

先日、弓のSRがようやく999に到達しました (●´∀`●)

ネカフェに通うこと数回・・・・
月日にして1年ほどかかりましたが、ようやく~って感じです。

「弓道【極み】」 の称号を獲得♪
まぁ~ったく、極めれてませんが (≡ε≡;A)

SR999到達2


さてさて、証集めのため優先依頼を連戦しておりますが・・・
武器によってやっぱり、相性がいい・悪いのモンスってありますよね (ノω-;)

天も少しづつ集めているんですけど、HC剛キリンにみなもと使って挑戦してみました。

HC剛キリンに行くのは初めてだったり o(・д・´*)ガンバッ


・・・・キリンさん、カッコ良すぎやろ!!
私には瞬間移動してるように見えましたよ?w

紙集め3

私がヘタレなせいもありますが、ラグもありますし、私の攻撃はキリンにちゃんと命中していたがどうかが不安ですね~ Σ(´ω`*)


せっかく倒したのに、溶岩でお亡くなりに・・・ ΣΣ(゚д゚lll)

紙集め

2回目も溶岩のせいで剥ぎ取りが出来なかったので、4連戦の予定が2回でPT解散に相成りましたw

決戦場にキリンさん配置すんじゃねぇ~ (ノ`Д´)ノ キィィィ


そんなこんなで今現在の紙集めの状況は~。

紙集め1


とりあえずの目標としているのは、2部位FXレベル1、2部位Fレベル7にすることです☆
しかしながら、中が全然足りてないのです~ (´_`。)

来週のメンテ明けから、秘伝書コースが1週間無料になるようなので、ガッツリと集めておきたいですねッ!


☆ランキングに参加しています☆
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(2)Trackback(0) | Top ▲

