
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【DD】1週目クリアしました☆

►2012/06/30 09:35 

オフ/オンライン共にラスボス的存在のウルドラゴンを倒せることが出来ました (●´∀`●)

使用ジョブはアサシンのアビリティ装備のストライダーでという、いわゆる鉄板的な組み合わせで挑みましたw
まぁ、倒せればヨシッ!ですよね?w


オンのウルドラはもちろん、ミリ単位を狙っての討伐ですよ (ノ∀`;)

ドグマクリア1

体力削って下さった皆様方、ホント~にありがとうございますw
私も毎回5ミリ程は削りに参加しておりますっ!

ドグマクリア2


ドグマ発売から1か月。
今の状況を堪能することが出来ましたので、エヴァーフォールでの探索もほどほどに、クリアすることにしました (≧∀≦*)b

ドグマクリア4

まだクリアされていない方もおられると思いますので、あまりネタバレなことを書くのは控えておこうかと思いますw


レベルは覚者95、メインポーン 「ママジ」 は93でした Σd(≧ω≦*)

ドグマクリア3

特に何かに特化したステータスでもありませぬが、ちょくちょく借りられているようです ((・´∀`・))

勝手に先に進んで行って崖から落ち、よくロストするという報告を受けておりますがw
落ち着きのない子ですが、レンタルありがとうございます (≧∀≦*)

冒険のお供として少しでも活躍出来るように、特に見た目なんかを重視していきたいと思ってますw


だいたいメインクエを普通にやっていくと40時間ほどでクリア出来るようですが、寄り道&エヴァフォでかなり時間を費やしたためか、100時間を超えてましたw

ドグマクリア5

オープンワールドなRPGが初めてな私にとっても、とても入り込みやすいゲームでしたね♪
そのせいか、やり慣れている方にはやや物足りない要素もあったとは思いますが。。。

初めてプレイされる方は3D酔いに注意が必要かも知れませんw
3日くらいで慣れますけどね ( *´艸`)


体験版をプレイした時には、このゲームっておもしろいんかな?!と不安にもなりましたがw
買ってみて本当に良かったです (●´∀`●)

プレイ時間を重ねるたびに、このゲームのおもしろさがわかる・・・そんな感じでしょうか。
純粋におもしろかった!!

私とママジの冒険を更に盛り上げてくれた、彼氏のメイポの 「マリヤン」 に、特にファイター・メイジ職のポーンにはお世話になりました♪
ありがと~でした Σd(≧ω≦*)


今は2週目をやり始めたばかり。
メインクエを進めることで消滅してしまったサブクエが結構あったので、消滅させないように慎重に進めて行きたいと思いま~す (●´∀`●)b


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンズドグマComment(0)Trackback(0) | Top ▲

【DD】ドラゴン討伐・・・・エヴァーフォール探索へ♪

►2012/06/19 19:15 

称号コンプのために3週目に突入されている方や、1週目クリアで即売っちゃったワーな方もおられるとは思いますw

私はまだクリアせずに、エヴァーフォールで宝箱あさり&レベル・ジョブランク上げをしている最中です (●´∀`●)

現在のレベルは66。
アビリティ狙いでアサシンやってますが、ダガーは好きな武器なので、楽しみながらランク上げ出来てます♪

ドグマ18


ドラゴン戦はミスティックナイトで挑んだんですけど、メイスで行ったのでちょっと後悔してますね~ (lll ̄Λ ̄)
片手剣 「ドラゴンズドグマ」 が欲しかったなぁ。。。

2週目でゲットしますかw


さてさて今はエヴァーフォールを探索中ということで、今まで出会ったことのないモンスターとも戦うことが出来ましたね (≧∀≦*)b

目玉ヤローとか。
ドグマ12

喰われて何回か死んだ大蛇とか。
ドグマ13

部屋が暗いせいで、ゴールドっぽく見えるゴーレムとか。
ドグマ16

ゴーレム、サイクロプス、オーガ(写ってませんがw)。
お馴染みモンスが勢ぞろいw
ドグマ15

竜の鼓動はすでに40個位あるので、いつでもラスボスと戦える状態なのですが、もうしばらくはエヴァーフォールで遊ぼうかと思ってます (´・ω・`;)

ウルドラゴンとも戦ってみたいデス (●´∀`●)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンズドグマComment(4)Trackback(0) | Top ▲

【DD】ドラゴンズドグマ購入しました☆

►2012/06/01 21:10 

ドグマ1

前回の記事のラストでちょこっと書いたとおり、ドラゴンズドグマをプレイ中です ((・´∀`・))
そのため、フロンティアはまたお休み中・・・。。
また戻ってきますけどねw


オープンワールドのRPGが初めてな私!

マップの見かたとかシステムとか色々と最初は戸惑うところもありましたが、今ではかなりとハマってます (≧∀≦*)b

オンラインでの協力プレイが出来ないのが残念なんですけどねぇ~ (lll ̄∀ ̄)

現在のレベルは28くらい。

ドグマ2


ジョブは、ストライダー(MAX) → マジックアーチャー(3) → レンジャー(今現在) という感じです♪

マジックアーチャーが中途半端なのは、便利なアビリティを先に取得しておこう!と思いまして、MAXまで上げずにレンジャーにジョブチェンジしました ( ̄▽ ̄;)

レンジャーはMAXまで上げるつもりなのですが、その後すぐにマジックアーチャーになるかというと、たぶんならないかもですw


そしてメインポーン 「ママジ」 のジョブは、ストライダー(MAX) → メイジ(今現在)です。

ドグマ3


なんで自分はストライダーにしたのに、ポーンも同じジョブにしたのかと言いますと・・・

「序盤はお金が無いので、ポーンの装備は自分のおさがりでいいやw」

と思って、ポーンもストライダーにしたわけですが、複数のジョブでも装備出来る防具はいっぱいあったていう (´・ω・`;)


今は魔法使いのポーン3人集でPT組んで行ってます。
魔法に頼り過ぎですなww

サポートポーンの 「マリヤン」 は、彼氏から貸してもらってるポーンです♪

ドグマ5

協力プレイは出来ませんが、ポーンの貸し借りは出来ますので~ Σd(≧ω≦*)

武器屋などの品揃えを増やすために、今はストーリークエストをメインでやってます (●´∀`●)
領都にいるマクシミリアンから受けられる、竜征の任務の3つ目をクリアしたとこです。


地図はこんな感じ~。

ドグマ4

せっかくのオープンワールドなのにも関わらず、あんまし寄り道出来てない私ですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンズドグマComment(3)Trackback(1) | Top ▲

