
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【MH3G】ステルスなアイツと戦ってみた♪

►2012/04/03 21:50 

若干モチベ下降気味な私であります(ノω-;)

なんだか、ねこマスクが恋しく・・・・あぁぁぁぁぁぁ。


さて、HRもようやく40になりまして、解禁になったナルガ希少種に挑んでみました ((・´∀`・))

40ナルガ3


初見は見事にボッコボコにされてしまいましたが、なんとか2戦目でクリアすることが出来ましたよ~ (≧∀≦*)♪
残り10分のアナウンスとほぼ同時でしたねw

毒無効のスキルを付けて行ってるものの、あのトゲトゲ攻撃はかんなり痛い!!

40ナルガ2


報酬は・・・極々普通でした (´・ω・`;)

40ナルガ1


ナルガには回避スキルがあると割と楽に?倒せるということなので、回避性能+2を付けて再度挑戦!してみましたが・・・

あえなく時間切れ ( ̄▽ ̄;)


回避スキル付けない方が倒せるってゆうね。。。

ガンガン攻める → めっちゃ被弾する → 回復ガブ飲み(ベッドで休息w)

というのが私のプレイスタイルですからねぇ(´・ω・`;)


このスタイルの方が、やはり私には合っているようですw


☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(2)Trackback(0) | Top ▲

【MH3G】爆破ランス「破岩槍ブラキディオス」作成♪

►2012/03/30 22:50 

ブラキ素材で作れるランスが完成しました♪
これで4本目(?)のランスとなります (≧∀≦*)


強化途中で剛鉄拳が3個必要だったのと、最終強化で天殻もいるしな~ということで。

天殻が出やすい?!とされているクエスト「地獄の大雪合戦」に行ってみました ((・´∀`・))

ブラキ槍4

ドスバギィがやたらに強いと言われているクエでもありますw

3頭クエで体力は多くないので、ブラキ単体のクエに行くよりもこのクエに行く方が、私の場合ですと早くクリア出来るってゆう・・・・ (´し _`;) 

天殻も出やすいし、一石二鳥です!


ブラキ槍1

ブラキ槍2

砕竜の天殻の在庫が一気に 0 → 5 にww
マジで良く出ますよ~ Σd(≧ω≦*)


レアじゃない素材を集める方が時間がかかるという、私的にお約束のパターンだったりしますw

ランスを少しでも扱えるように練習する時間 << 太刀を担いで素材集めにかかった時間


・・・武器ばっか作って、いつ練習するねん ( ̄▽ ̄;)

連戦はやっぱり使い慣れた武器でする方がいいですよねっ!w


<破岩槍ブラキディオス>
ブラキ槍3

性能は覚醒スキルで化ける、レイジングテンペストには及びませんが (´・ω・`;)
せめて1個でもスロットが欲しかったなぁ。


武器スロ無しでもOKなランス装備をまた考えなければっ (●´∀`●)


ちなみに・・・
ブラキさんの狩猟数は、第1位のドスジャギィ48頭に次ぐ、堂々の第2位だったりしますw

ブラキ槍5

現時点で39頭!
第1位に輝く日は近い・・・かも ( ̄▽ ̄;)?!


☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(6)Trackback(0) | Top ▲

【MH3G】匠・挑戦者+2・耳栓+α装備♪

►2012/03/27 22:10 

先日ゲットした匠3スロ3のお守りを使って、挑戦者+2装備を作ってみました (●´∀`●)♪

私はいつも防御力【大】の猫飯を食べているので、火力スキルが付く装備作りたかったのです!

エジプトのエライ人がかぶっているような見た目の、セレネZヘルムにはいい加減にサヨナラを告げたいところですが。。。
匠と耳栓を付けようとすると、シミュによく絡んでくるのですよ (´・ω・`;)

挑戦者2

防御力 [424→585]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
お守り : 伝説の護石(匠+3) [3]
装飾品 : 防音珠【1】、闘魂珠【2】×5、観察珠【1】×4
耐性値 :火[8] 水[11] 氷[-4] 雷[-6] 龍[-27] 計[-18]

耳栓 斬れ味レベル+1 捕獲の見極め 挑戦者+2

単に闘魂珠【2】を5個ぶっこんだだけという、やっつけ装備な気もしますがキニシナ~イ ( ̄▽ ̄;)
武器スロ1あれば、捕獲の見極めの替わりに5スロで発動するスキルが付けれます♪


この挑戦者というスキル、モンスターが怒り状態になりますと

闘魂10【挑戦者+1】 → 攻撃力+10(小) 会心+10%
闘魂15【挑戦者+2】 → 攻撃力+25(特大?) 会心+20%

といった風に、攻撃力と会心率がアップします。


実際にこの装備を使ってみて、クリアタイムが早くなったとか実感があるのかと聞かれますと・・・・

???w

比較してませんのでわかりません!!(オイ)

いつかは検証はしたいと思ってます、ホントにw


☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(4)Trackback(0) | Top ▲

【MH3G】龍属性ランス「スカイスクレイパー」作成しました♪

►2012/03/24 11:57 

私がタイムアップギリギリでリタイア(クエ失敗)してしまったモンスといいますと。

初の水中戦で手こずった、ラギア原種 (´・ω・`;A)
そして・・・

3G初登場のジンオウガ亜種2頭です ( ̄▽ ̄;)

ずっと前から龍属性の武器が欲しいな~と思っていたんですけど、作りたい!と思った武器には、最終強化でジンオウガ亜種の素材が要求されるんですよね。。。

単体クエで集めるのもいいんですけど、クリア出来なかったオウガ亜種2頭クエにリベンジしようかな~と、ふと思い立ったわけでありますw


装備は前回と同じく、セレネテンプレに龍属性のスキルをつけたものです。
新たに持ち込んだものが一つだけ (≧∇≦)b

強走薬グレートです☆

これで龍の玉投げつけられても、走って避けてやんよ!!


・・・・という作戦を練りまして、その結果。

龍武器1

1頭目捕獲、2頭目討伐で残り5:30を残し、またもやギリギリのクリア ((・´∀`・))ヤホィ


ここぞという時に飲んだ強走薬グレートが大活躍しました(たぶんw)!

原種の単体クエでは20分ほどで捕獲出来るんですけど、亜種に至っては2頭クエでも1頭目で20分以上かかってますからねぇ (´し _`;) 

亜種は苦手です。。。


さてさて素材は揃ったものの、太刀を強化するか・・・・

狼牙刀【悪獄】
龍武器3

ランスを強化するか・・・・

スカイスクレイパー
龍武器2


悩むこと数十秒・・・
ランスに決めました (●´∀`●)♪

今回作ったのはG級火山で採掘出来る「凄く風化した槍」を、最終まで強化したものです。

レア素材は特に要求されませんので掘り当てることが出来れば、簡単に最終強化まで出来ちゃうという、お手軽な感じの龍属性ランスですね (≧∀≦嬉)


龍属性ランスを作りたい!と思ったのは、ナバル亜種やミラオスにランスで挑んでみたいという気持ちがあったからです (´・ω・`;)


実際に挑んでみますと。。。

ナバル亜種  残り28:19
龍武器4

ミラオス  残り15:04
龍武器5


太刀で行くよりも10分程クリアタイムが縮まっております ( ̄▽ ̄;)
水中戦はランスと相性がいいですね♪

ミラオスの頭破壊は無理でしたが、それ以外の破壊は出来てたような気がします Σd(≧ω≦*)

龍武器6

欲しかった「煉黒龍の炎爪」が剥ぎ取りで出たので、匠珠が作れるようになって嬉しい
((・´∀`・))


只今のHRは38!
ナルガ希少種まであともう少しです v(≧∇≦)v

☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(3)Trackback(0) | Top ▲

【MH3G】念願のお守りゲット♪

►2012/03/20 21:36 

固定化・スナイプなどお守り堀りには色んな方法がありますが、私はお金稼ぎも兼ねて火山でチマチマと掘ってます ( *´艸`)

鉱石売ったら結構なお金になるんですよねw
防具作って強化していったら、すぐお金なくなっちゃいますからねぇ ( ̄▽ ̄;)


さてさて肝心のお守りの方ですが、出ない時は1個とか当たり前な感じで、出る時は大量に出たりと本当に差が激しいです (´・ω・`;A)

↓ こんなに出る時もありますし。。。

護石1

しかしながら良いお守りも全く出ずw


そんな中、欲しいと思っていたお守りをゲットすることが出来ました!!

護石2


匠+3 スロット3ですッ (≧∀≦)b
もっと神性能な匠お守りも存在するみたいですが、私的には大満足ですね (●´∀`●)

このお守りを使って、また新たな装備作りに励みたいと思いマース ((・´∀`・))


☆ランキングに参加しています☆
 MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MH3GComment(3)Trackback(1) | Top ▲

