
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【MHP3】激運装備作ってみた~♪

►2011/03/10 21:03 

以前から作りたいな~と思っていた激運装備が完成しました~(○´∀`)ノ

フロンティアと違って運気スキルが付いている防具は、金レイアの素材で作れる防具しかない(?)みたいなんですよね。。。
色々と構成を練った上で最終的にこんな感じに落ち着きました(∩´∀`)∩

激運1

「高速設置+10」のお守りで「罠師」を発動させています。
罠が効かないモンス相手なら、他のお守りと付け変えることが出来まする~ヽ(*´ ∀ `*)ノ

激運2

部位破壊が早く出来るという「破壊王」のスキルを付けるのは初めてなので、どれだけ威力があるのか楽しみです(●´З`●)ノ


ここのところMHP3のことばかり書いてますが、フロンティアも(たまにですが)やっておりますよw
ククボ使った装備も考え中なんですが、なかなか難しいのです・・・(´-ω-`)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHP3Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

【MHP3】アドパ開通~♪

►2011/03/03 22:26 

兄がPS3を貸してくれたおかげで、念願のアホドックパーティーが出来るようになりました(●´З`●)ノ

週に2~3回は繋げて、淳(フロンティア副団長)と遊んでいます♪
とはいっても知らない方の部屋に入ったことはまだ1回しかありませんが(;^ω^)
なぜかフロンティアの求人区に行くよりも緊張してしまう私ですw

最近ではボイスチャットも使っておりますよ~ヽ(●´∀`●)ノ
ボイチャ・・・便利ですね~コレw
1980円の安価のやつなので、声のボリュームとか調整できないのがアレなんですけどね(ノω-;)

そしてこのあいだ、いつものように淳と遊んでいると・・・
突然知らない人が乱入っ?!

フレ限定で部屋を作ってるのに誰やね~ん!!
と思っていたら・・・・

我が猟団発足時からの初期メンバーである、人形劇ギルドさんでした~(人´ω`○)♪

ギルドさんと1ブ1

ギルドさんと淳は以前からブログのコメやPS3のメールなどでやりとりをしていたようですね♪
ギルドさんに会うのは数カ月ぶりなので、本当に嬉しかったです!

私と淳はボイチャ、ギルドさんはチャットという奇妙な形でしゃべってましたw
ボイチャの機械がなくてもスピーカーから私たちの声が聞こえるみたいなので、ちゃんと会話は成立してましたよ( *´艸`)
チャットログが一面ギルドさんだらけなのがすごく可笑しかったですww

ギルドさんと1ブ2

アルバや演習クエなどを手伝ってもらいました(○´∀`)ノ
(クエ中のSSも撮ったんですけど、残像ぎみなものが多かったので割愛します><;)

ギルドさんと1ブ3

数時間でしたけど、本ッ当に楽しい時間でした(人´ω`○)
PS3って凄いなぁ~と改めて思ったりw

ギルドさん、ありがとでした~♪
時間が合えばまた遊ぼうね~ヽ(●´∀`●)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHP3Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

【MHP3】見た目良さげ?な双剣とスラアクの装備作ってみたが・・・

►2011/02/26 11:24 

狩人珠のお手入れをしようとインしたところ・・・・

ついにキターーーーーーーッ (lll ̄□ ̄)ガーン!!

維持1

いやぁ。
サブキャラでインするのす~~~~~っかり忘れてましたw
まだ1回目の警告なので全然だいじょうブィ v(●´∀`●)v

こんな過疎ってる団なのにまだ残ってくれている団員さんもいらっしゃいますし、色々と想い出の詰まった団なので、イン率が減ってもやっぱり潰したくないんですよね。

リアルマネーかけてでも維持し続けますっ!w


さてさて、今日はMHP3のお話でも。

太刀をこよなく愛している私ですが、最近ちょこちょこと双剣やスラッシュアックスの練習もしていま・・・・
いや、しようかなとw

そうすると専用の?装備が欲しくなってきちゃって、それぞれ作ったのがこちらっ。

MHP3装備5

双剣用です。
武器スロ2個も使うというねw

ユニクロ頭とスカジャン(坊屋ジャケット)をどうしても組み合わせたかったのだ!!
シルソル脚で太ももが見えて、ちょいセクシーかなとw

私は乳よりも太もも派ですん(●´З`●)ノ


そしてスラッシュアックス用がこちら。

MHP3装備6

こちらも見た目はすごく気に入っています(○´∀`)ノ

スラアクと回避スキルがとても相性がいいみたいなので、一応付けてみました。
ホントは回避距離や回避性能+2を付けたかったんですけど・・・見た目優先で♪

MHP3-装備6

ベリオ頭がフロンティアでいうキリン頭みたいで、すっごく可愛い~(人´ω`○)

双剣もスラアクも使いこなせるかわかんないのに装備なんぞ作ってますけど、装備作り楽しいからやめれませんw
ライト用の装備も作ってみたいデスヽ(*´ ∀ `*)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHP3Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

【MHP3】装備は見た目度外視で?!

►2011/02/13 14:38 

PSP画像を気軽にキャプチャー出来るUSBアダプタ
「USB Grabber DM23 1C」
を譲ってもらいました♪

いつもありがとね~~淳~(●´З`●)ノ
ちなみに淳は 「MONSTER X2」 というキャプチャーボードを買ったみたいですw

もろもろの設定はすべて淳に丸投げしまして(オイ)、無事に3rdの画像を撮ることが出来ましたんヽ(●´∀`●)ノ


こちらが私のギルドカードになります。

MHP3-1

キャラ名の 「マリ」 は私の本名(の一部)です(;^ω^)
別に 「ママジ」 でも良かったんですがw

そして武器使用頻度と勲章がこんな感じです。

MHP3-7

ほぼ太刀ですw

フロンティアでは剣士だと太刀メインなので、違う武器も使おうかな~と思いつつ・・・・
やっぱり普段から使い慣れてる武器の方がいいよねっってことで、太刀ばっか使ってます(∩´∀`)∩

本当ははスラッシュアックスとかも使ってみたいのですよ・・・
村クエ最終のイビル&ティガ&ナルガをクリアしたら、他の武器も積極的に使うことにします!

・・・たぶんw

MHP3-8

アカム・ウカム・アルバはクリアしましたが、後は集会クエの方がまだクリア出来てないのがあるのと、ドリンククエもまだまだだし、配信クエなどやり残してることがたっくさんありますね~(ノω-;)


そしてこちらが私の今のメイン装備です。

MHP3-14

見た目重視装備が大好きな私としましては、色の統一感すら無いこの装備を着るのは最初はかなり抵抗もあったんですけど・・・・
今では全然気にならないのが不思議w

太刀の有効なスキルがイマイチわからないんですけど、耳栓無くてもどうにかなるもんです(∩´∀`)∩


剣士装備は見た目度外視なので、あんまり出番がないですが弓装備は見た目にこだわってみました♪

MHP3-15

同じシリーズの防具を4箇所↑使って作るのはあんまり好きじゃなんですけどね。。。
ネブラUがあまりにもセクシーなんですもん( *´艸`)

スキルもいい感じになったと思いますっ♪


フロンティアもやりたいところですが、私の3rdライフはまだまだ終わりませんよ~w
・・・PS3を買うか未だに悩んでます(-ω- ;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHP3Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

MHP3rd体験版 ロアルドロス編

►2010/10/16 18:49 

10月13日の水曜日、待ちに待ったPSP用ソフト 「モンスターハンターポータブル(MHP)3rd」 の体験版が配布開始になりました(人´ω`○)

いや~体験版とはいえ、これほど大人気にプロダクトコード合戦が繰り広げられるとはっ!!

・・・・って、繰り広げられてたのか~!
知らんぞ~そんな~ん!!w

この体験版には、携帯サイト「モンハン部」での部員登録をした人を対象に、MHP3rdの体験版をダウンロードするためのプロダクトコードが必要になります。

「まだゲットしてね~~~っ!!」
って方は、今でも入部(無料会員登録)すればプロダクトコードは貰えるので、興味のある人はぜひゲットして PlayStation(R)Store でダウンロードしてみて下さいな♪

************************************

さてさて、仕事は定時ダッシュして、ビックカメラにGO☆GO!!

「プロダクトコードってどこに入力する~~ん(?ω?;)??」

と思ったのは私だけではないハズ!!w

PlayStation(R)Store画面の右上にある【コード番号の入力】を選ぶと入力出来ました♪
誰でもわかるように、貼り紙とかしとけ~ヽ(*`Д´*)ノ

間違ってPVダウンロードしそうになったやんけ・・・・

*************************************

デモムービーでは、先月から公開されたPVをそのまんまを収録していますね(∩´∀`)∩
スタートボタン即押しでデモカットしましたが、何か?w

タイトル画面でまたスタートボタンをポチっとな。
そうすると2種類のクエスト選択画面へと切り替りますよっと( ̄А ̄ )シンプルデスナ~
シンプルイズベストってやつですか。え~そうですか。

ま~これはあくまでも体験版。
ユクモ村等は製品版までのお楽しみってとこですかね・・・・。
出し惜しみってやつですね。え~え~そうですね。

vlcsnap-2010-10-15-23h27m13s38.jpg

「ロアルドロス」 に 「ボルボロス亜種」 からの選択なんで、初心者向けのロアルドロスをチョイス!!

武器選択画面に移行しては、全武器使えるや~ん!と思ったものの・・・

vlcsnap-2010-10-15-23h49m49s66.jpg

「えっ!?狩猟笛にガンランス・・・・弓までもね~っ!!」
これもまた、発売日まで待ての合図ですね、わかります・・・・(涙)

弓は楽しみにしてたので残念ですぉ(´-ω-`)

vlcsnap-2010-10-15-23h54m50s135.jpg

オトモアイルー選択画面では 近接タイプ・遠距離タイプ・支援タイプ の3種類のオトモアイルーを選べれます♪

邪魔なら「オトモさせない」を選べばよし!!
でもでもこのオトモシステムは、カプコンが力いれてみた的な感じなんで、ぜひともオトモさせて下さいまし!!

メインで使ってる武器は太刀ですが、初戦は今回から新たに増えた武器 「スラッシュアックス」 をチョイス!
近接・支援アイルーとのコラボでいざ出発~~っ♪( >∀<)ニャッホーィ

スラッシュアックスを使ってみた感想は・・・・

太刀と大剣を足した感じかな~と思いましたw
まだ1回しか使ってないんでアレですが(;^ω^)

その後、双剣と太刀を試してみましたが、太刀が一番使い慣れてるせいもあってか、討伐時間が他の武器よりも早かったですヽ(●´∀`●)ノ

新モーションもカッコいいですよん☆


ロアルドロスの動きとしては、トカゲのように這い蹲りながら移動・突進などで攻撃してきますね~
もちろんバック攻撃ありますよ~(-ω- ;)

横にローリングでゴロンゴロ~ンしてくるし、ヘンな液体の塊りもペッペと吐いてくるしで
(;ε ; )キタナイオ~
ヘンな液体・・・混ぜたらキケンやで~!!

ゴロンはマジウザいですっヽ(*`Д´*)ノ

それでも、初心者向けなのでそこまで強くないように感じました♪
瀕死でビコりながらエリチェンする姿には逆に「頑張って逃げて~っ」と応援しながらタメ3でズド~ンと。

・・・・したいとこですが、未だ大剣未使用な私w

クエストは2種類で武器も全種類選べませんが、グラフィックに滑らかなモーションは前作を越えてると思えました♪

・・・・って前作(2ndG)、15時間位しかプレイしてなかったりしますが(>∀<笑)

ボルボロス亜種戦では、華麗に3乙きめてきます!w
それではまた~(○´∀`)ノシ


副団長の淳が大剣を使った自分のプレイ動画をUPしていたので、私のところでもペタリンコw




そしてこの記事およびSSネタは淳のブログ

 「趣味レーター★淳」 

からまんまパクってますw

以前パクられたらパクり返したった!!w

☆ランキングに参加しています☆
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
MHF・攻略ブログ
 ありがとうございます(●´ω`●)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHP3Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

