
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【パズドラ】MHF引退・・・そしてパズドラにハマってます

►2013/05/06 12:47 

パズドラ0

3か月↑ぶり?!の更新になります、お久しぶりです (ノ∀`;)

前回の更新からフロンティアにはインしなくなり、密かに引退しておりました ( ;^ω^)


そして、おとついから私もとうとう?

「PUZZLE&DRAGONS」

通称「パズドラ」という、アプリにハマってしまいましたww

CMでもやってますのでご存じかと思います( *´艸`)


さてさて、期間限定でカピバラさんとコラボってる!

とうことで、早速ダンジョンをクリアし、カピバラさんを4体もGETすることが出来ましたよ~!

パズドラ「1

このダンジョン、私のようにコンボを上手く狙えない奴だと、かなりとクリアは厳しい気がします
((( ;゚Д゚)))

なんとかクリア出来て良かったですけどね~ ( - ω - )フー


5体ともカピバラさんにしたい!と思ったんですけど、カピバラさんは進化させないとスキルが付加されないみたいなんですよね (ノ∀`;)

どうもスキルがかなりと重要になってくるみたいなので、カピバラさんは1~2体だけ使って、後はスキル持ちをPTに加えていかないとなぁ~。


私の大好きなリラックマや、なめこ栽培ともコラボして欲しい・・・ (・ε・`*)


今後も相変わらずな気まぐれ更新になりそうですが、ちょくちょく更新出来ればなと思ってます~ (○´∀`)ノ


パズドラComment(6)Trackback(0) | Top ▲

【MHF】頭によぎった引退の文字

►2013/01/26 11:11 

ドラ覇0

お久しぶりですw

COGのパスリセは何ら問題なかった私ですが、区切りよく引退してしまおうかな~とも思いつつ・・・・

何気に続けている状態だったりします (´-ω-`)


もしもあの時、メアド不明で強制引退な形になってしまっても、さほどショックでもないんだろうなぁ。。。

な~んて (ノω-;)



さてさて。

仕事が忙しくなかなかインする時間も出来なかったので、だいぶ旬が過ぎた頃に覇ドラに挑戦することになったわけですが。

募集がね。あんま無いんですよね (´Д `;)

かといって、自分で募集するのでめんどくさいので(オイ)、ひたすら募集が流れるのを待つ!


装備は頭が、麻痺無効が付くフェロウベレー(アイルーのネコミミ)に、残り4部位はラピスという感じですw

ドラ覇1


3日間かけて、覇ドラ素材50個集めることが出来ました(人´ω`○)

ドラ覇2

ゼニーがあまりないので、強化しようか迷ってるんですが~ (ノ∀`;)

覇ドン様のヴォイドがあるからいいかな・・・ (-ω- ;)


☆ランキングに参加しています☆
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF狩猟日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

【MHF】ナイフ使い笛ラスタ装備(ねこ仕様)

►2013/01/06 18:19 

ラスタ1

怒涛の9連休が今日で終わってしまいます (ノω-;)

9連休なんてしたの、めちゃんこ久しぶりですねぇ。
と言っても、Fにはほとんどインしてなかったり (ノ∀`;)

剛チケ集めとか、資金集めとか色々とやりたいと思ってたんですけど。。。

また他のゲームに浮気してたなんてこと言えな



さてさて。

ラスタには今まで片手剣を装備させておりましたが、HCクエでは投げナイフセットの笛ラスタの方がいいかも~ということで、(私の勝手な判断でw)笛に変更してみました!

武器は 「ニャバーブ【響】」です。
この笛、可愛いですよね~ (人´ω`○)

見た目も悪くないと思いますし、契約者様にも気にいってもらえると嬉しいな (●´∀`●)♪


ラスタ2

武器スロットなし
キョウカンフェイクF     ●● 音無珠G, 音無珠G
SP剣士胴         ■  強腰珠SP
SP剣士腕         ■  耐絶珠SP
千裂F腰帯・※       ●●● 投剣珠, 投剣珠, 投剣珠
カリノFフット        ●●○ 投剣珠, 笛吹珠G

防御値:551 スロット:■2□0●7○1 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

超高級耳栓 気絶無効 耐震+1 スローイングナイフ+1 餓狼+1
状態異常攻撃強化 攻撃力UP【小】 防御+20 笛吹き名人


桃・青・赤旋律の笛の場合、餓狼+1を付けるとスタミナ旋律を吹かなくなるらしく。。。
攻撃大と風圧軽減旋律のどちらかを吹くようになるみたいですね ((・´∀`・))b


スローイングナイフのスキルを付けるのに「投剣珠」が4個必要で、アビの尾とタルバッタとかいう素材が全然足りなかったです~ (-∀-;)

投剣珠の作成に必要な素材は
陽翔原珠x1
獰竜の刃尾x2
タルバッタx5


ラスタ3

尾を求めアビ行ったり虫取りしたりと、本来のモンハンをやってるな~という感じで、久々に楽しめて素材集めすることが出来ましたよ +.゚(*´∀`)b゚+.

☆ランキングに参加しています☆
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(1)Trackback(0) | Top ▲

【MHF】SR999から始める秘伝防具作り⑤

►2012/12/24 14:28 

ラピス完成11

え~と、リアルの方でとてもショッキングなことがあり、心ここにあらずなような状態が続いておりました。。。

傍に居るのに気が付いてあげられない自分に、今もやきもきする場面も多々あったりもしますが、ようやく少し落ち着いてきた感じです。


少しづつゲームでもしようかなという気持ちになってきましたので、あと少しだった紙集めを再開することに。

コツコツと頑張っていた、ラピスのフル強化が終了しました。

ラピス完成2

武器スロットなし
ラピスFXキャップ     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXコート      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 気短珠G
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv7  104  ●●● 毒瓶珠G, 毒瓶珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:520  スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】 弓技【弓鬼】 見切り+3 連射 回避性能+2
火事場力+2 絶倫 根性 通常弾・連射矢威力UP 早食い
(受け身,毒ビン追加)


週末にガッツリとやっていたわけでもないのですが、ラピスを作ろう!と思い立って、約2か月ほどで完成した感じです。

秘伝書コースとは恐ろしい。。。

元々、連戦があまり好きではないので、苦痛に感じたこともしょっちゅうでしたね~。


何度も心折れそうになったものの、ブログコメや個チャで応援して下さった方々の励ましもあり、完成させることが出来ました!

ありがとうございます (●´∀`●)

完成して嬉しいのですが、私の今の心境では、心から喜べないというのが本音ではありますが・・・・。


さて。
2012年ももうじき終わりになりますね。
おそらくこの記事が今年ラストの記事になるかと思います。

来年も相変わらずな不定期更新になるかと思いますが、また見に来て下さると嬉しいです♪


年明けに新年のあいさつをする予定ではありましたが、今回は控えさせて頂きます。。。

どうかお察し下さいませ m(_ _)m

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF装備まとめComment(1)Trackback(0) | Top ▲

【MHF】F応援コース4時間の成果?

►2012/12/12 20:06 

覇ドン

F応援コースが終了してしまいました~ (´_`。)グスン

2日間で合計4時間ほどしかプレイ出来ませんでしたが、ドンちゃん弓を強化出来たのが一番の収穫ですね (●´∀`●)

ドドンガ

690万って高すぎやろ・・・・
ポルチケ売り払ってやった~ (ノ`Д´)ノ キィィィ


その前にラピスの強化に300万ほど使ったので、わずか数分の間に1000万近くぶっ飛びましたよ Σ(´し _`;)

ポルチケの在庫ヤバスw


そして強化に足りなかった剛ガロンの証、数十枚を確保しました~ ヽ(◎´∀`)ノ

剛ガロン弓

氷属性の剛弓持ってなかったんですよね (´・ω・`;A) 

お金なくて生産すら出来ませんが・・・・w
なにげに上翼5枚も使うのね。。。

まぁ、いつか作ります・・・・ ヾ(・ω・`;)ノ


HC素材は2% → 4%に上がったせいもあって、結構な数が出たように思えます (σ´∀`)σ

剛ガロン夫妻のは1個も持ってなかったが、3~4個ずつ出たので嬉しいです♪
使い道はわかりませんけどにぃ (・ε・`*)


まったり頑張っている紙集めの方は、あと1部位のみの強化となりました!!

ステ

現在46万しかないので、強化する時はまたポルチケを売ることになりますがww

フル強化まであと少し~ (( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪


☆ランキングに参加しています☆
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ MH3G・攻略ブログ
拍手やランキングへのクリックがとっても励みになってます(人´ω`○)

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHF狩猟日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

